こんにちは!お久しぶりです〜!

前回からかなーり空いてしまいましたが、戻ってきました!

さて、前回の投稿で次回はビザの必要書類について投稿します、という風に書いたのですが、何度もそれを投稿しようとしてはいたのですが、なかなか気が進まず・・・えーんとゆーか、必要書類とか結構忘れてしまっているのが多くて、参考にならないのではないか。ということで、すみません。今日はビザには関係ないことについて書かせてもらいますキョロキョロ

 

3月末から始まった英国でのロックダウンも色々と緩和され始め、最近では以前のような普通の生活に戻りつつありますね。

まだまだ油断は大敵ですがキョロキョロ

私たちは、結構ガッツリと自粛をしていた組でして、実はロックダウン開始後60日間、家の外に1歩も出ない生活をしておりました。。。

外に出る機会と言えば、ゴミ捨てもしくは庭のみガーン60日目にして私の限界が来まして、家の周りをお散歩しました。

こんなにも外が恋しくなる日が来るとは思ってもいなかったですびっくり

実はわたし、4月からFurloughの対象となってしまい仕事をするでもなくただただ暇な日々を過ごしておりました。

初めの頃はstay homeしてるだけでお給料もらえるなんてラッキー音譜なんて思ってましたが、3週目頃から暇が苦になり始めましたニヒヒ基本何かしてないとダメな人間です

 

ですが!!ロックダウンで得たこともいくつかあるので紹介していきたいと思います!

4月の3週目くらいから、ちょっとダイエット始めてみよっかな。くらいの軽い気持ちでダイエットを始めてみました!

YouTubeでひたすらエクササイズを見つけてやってみたり、ヘルシーな料理を作ってみたり。。。

3ヶ月で8kg程落とすことに成功しました!ラブラブラブ

人生の中でこんなに自由に過ごせる時間なんてなかなかないでしょうから、ダイエットに集中できたのはすごく良かったです。

 

他にもロックダウン中の良かったこととしては、週に1度行っていた同僚たちとのオンライン飲み会です!

私は、まだまだ入社したてなので、喋ってみたかったけど喋れていなかった人と話す機会が増えたので、そこは良かったかな、とラブ

皆さんすごく優しい方々なので、早く会える日がきますように。。。

あとは、日本にいる友達と久しぶりにオンラインで繋がれたこともすごい良かったですね。

高校卒業以来、話していなかった同級生や、昔は喋ったこともなかったのに、オンラインを通して話すことができた同級生など。。

オンラインってすごいなぁ〜!!!!

この時代に生まれて良かったです。本当。。。

 

ただ、オフラインで友と会える日々が恋しい。。。

そんな日が早く来ますように・・・!

まとまりのないブログになってしまいましたが、とりあえず復活!ということです!

 

私事ですが、昨日誕生日で、26歳になりました口笛口笛

なので、今年はブログを頑張りつつ、ダイエットも継続していきたいと思います!!

 

あと12kg程落としたいので、このブログはイギリス生活兼ダイエット記録のブログにしていこうかなーなんて思っています!

 

それでは、読んでいただきありがとうございました!!照れ