2月4日は診察日。前回ヌーカラの注射してから4週間経ったので、大阪市内の病院へ。まず血液検査をしてから、呼吸器内科で診察。その後ヌーカラ注射。前回は3瓶を1本で注射したんですが、本来は3カ所別々の場所に注射しなくてはならないということで、今回は上腕部・お腹・太ももに注射。太ももが一番痛かったです。まぁ~EGPAになった時に比べれば屁みたいな痛さですが・・・・(*^-^*)

血液検査の結果は好酸球が0.2%。こんなに低い値が出るのは2016年5月に退院してから初めてかも。ヤッホ~^^

しかし今回はステロイド量はそのままで8mg。次回肺機能検査もして数値が良ければ減らしましょうか?とのこと。

それと今までステロイドを処方してくれていたのは神経内科だったけど、今回からヌーカラも他の薬も呼吸器内科で処方してくれることになりました。今の神経内科の先生はイマイチだったので、ちょっとうれしい~(*^-^*)

CRPも0.03だし、数値も良くなってきたのでこれからは少し活動量を徐々に増やしていきたいです^^