急遽観戦しました。ただ、仕事のため第4試合前半からの観戦。なので、各試合の感想はやめときますが、一つだけ。

今回の大会については、後味の悪さと進行のまずさから、様々な形で、色々と批判されると思います。
が、個人的には、あれで大正解。仮にメインとセミが通常通りに行われていたら、平凡な一大会で終わっていた気がします。
それが一転、良くも悪くも非常に印象に残る大会になりました。観客がこんなにヒートして、一体化した大会久しぶりだと思います。真壁選手よりも、Noahファンの本気のブーイングを引き出した、村上選手は素直にすごいと思います(偶然が味方したせいもあるでしょうが)。

村上選手に即発されたのか、ヨネ選手もバチバチてやり合い、今までで一番殺気立っていましたし、彼のGHC戦が初めてワクワクできます。

千葉大会は観戦予定なので、楽しみが増えました。
昨日の大会の簡単な感想を。
最近、あまり追っていなかったので、色々変化していてビックリ。

【第一試合】
ランディ拓也&○関根龍一 vs バンビ&房総ボーイ雷斗●
久々に見た関根選手の成長が良くわかりました。最後のキックも説得力十分。
雷斗選手がΩ入りし、バンビ選手の付き人に。以前のサスケ選手のポジションなのかな。バンビ選手は相変わらずの女王様キャラと鞭捌き。二人の掛け合いも面白かった。

【第二試合】
TAKAみちのく&滝澤大志&○梶トマト vs YOSHIYA&JOE&山縣優●
梶選手と瀧澤選手の入場がアイドルチックに(笑) なぜかボンボンみたいのを持ってるし。
目まぐるしい展開の末、梶選手がフォール。いつの間にか、チャンピオンになったんですね。
JOE選手もいつの間にかアンクルになってるし(笑)

【第三試合】
○マリーンズマスク vs ヒロ・トウナイ●
ヒールターンしたトウナイ選手は初見でした。髪を染め、チャラい感じのキャラに。
場外戦も多く、荒れた展開。マリーンズマスク選手が押され気味でしたが、最後に逆転。

【第四試合】
○旭志織&大石真翔&谷嵜なおき vs KAZMA●&真霜拳號&柏大五郎
Ω対モンスタープラント。
噂には聞いていたけど、ホントにナチュラルヒール化してました。同じヒールなのに、この人気の差はなんだろう。
最後は旭選手がKAZUMA選手から直接フォール。場内大爆発。久しぶりに見たけど、やはり阿吽は良い技だなぁ。
試合後、旭選手の提案で、王座戦は特別ルールが採用されることに。これで、後楽園では反則&介入無しの純粋な試合が見れそうです。
旭選手を応援しに後楽園に行きますよ。Noahでの試合も楽しみです。

【第五試合】
○GENTARO vs 十嶋くにお●
意外と大技の出た試合。
最近の評判から、もっとオーソドックスな展開かと思っていました。まさかGENTARO選手から場外への飛び技が出るとは思わなかった。
雪崩式のブレンバスターは説得力があったが、何とかキックアウトしたが、最後は王者が貫禄勝ち。
試合後は、マリーンズマスク選手が挑戦表明。後楽園での試合が決定。

【第六試合】
KAIENTAI DOJO認定WEWハードコアタッグ選手権試合
《王者》バラモンシュウ&●バラモンケイ vs 火野裕士&稲松三郎○《挑戦者》
バラモン兄弟が大活躍。やはりこの試合形式だと、一枚も二枚も上手かな。
シャッターを開けての大乱闘戦。駅の方まで行きそうになってました。駐車場の車は大丈夫だったのだろうか。
稲松選手が捕まりが、ハードコア戦に気乗りしない火野選手はなかなか助けに行かず。それでも最後には粉まみれで奮戦していました。途中、ライトアップされながら、革ジャン?とフルフェイスを被るシーンがツボでした。


久しぶりに見た、K-dojoの試合は何が飛び出すかわからない面白さ満載で、やはり楽しい。次回の後楽園も楽しみです。
本日観戦します。

新木場まで出向くのは、久しぶりだなぁ。至近距離でプロレスが見れるので、後楽園の次に好きな会場の一つです。

K-dojoは昨年秋の後楽園大会以来かな。2月にあった、大石&旭の自主興行は見たかったのですが、仕事で泣く泣く断念したので、今日の観戦は余計にワクワクする。

感想は後回しにして、のんびり楽しむつもり。

チャンコ鍋が出るのも期待しとります!!