2024年1月 長崎旅行① | 婚活→妊活→子育てブログ

婚活→妊活→子育てブログ

ブログの説明を入力します。

みなさん、こんにちはちょうちょ

なんだか病気の記事ばかりなので、たまには違う話題を泣き笑い


もうだいぶ前ですが、1月にマイルを使って長崎に旅行に行ってきました飛行機

夫は仕事休めなかったので息子くん・娘ちゃん・じいじ・ばあばの5人旅です指差し

息子くんと娘ちゃんは初飛行機でしたチュー



いつも走り回っている息子くんが飛行機で2時間もじっとしていられるのか不安でしたが、おもちゃサービスや窓からの景色でなんとかお利口にしてくれました照れ


長崎空港からバスで1時間ほどかけてハウステンボスへ向かいましたバス

ハウステンボスでは空港送迎も無料になるし2日目のフリーパスも無料になるので少しお高めでしたがホテルアムステルダムに宿泊しましたにっこり


1日目はホテルに着いたのが15時だったので、アフター3パスポートをチェックインの時にホテルで購入しました花

息子くん3歳なのでアトラクションは限られていましたが、ファンタジーフォレストという屋内の遊び場が気に入って走り回って喜んでいました爆笑



夜ごはんはピノキオというピザが有名なお店に入ったのですが、ピザはもちろん美味しかったのですが息子くんが食べたいといって頼んだ魚介のリゾットがとても美味しくて驚きましたよだれドキドキ


ハウステンボス温泉にも無料で入れるとのことだったので、息子くんを連れてシャトルバスで向かい色々な温泉に入れて息子くん大満足でした口笛


しかし、ホテルに帰るとばあばにミルクをあげてもらっていた娘ちゃんがギャン泣きでした大泣き

ミルクもほとんど飲まずに泣き続けてたようで、ばあばと交代して私があやして何とか少し落ち着いてくれましたおやすみ

ばあばが温泉から帰ってきたタイミングで娘ちゃんをホテルのバスタブで入浴させて、その後は息子くんの寝かしつけですふとん1ふとん2ふとん3


息子くんが寝た時点でもうすでに22時驚き

その日の閉園時間は22時でした昇天ガーン

本当は温泉から戻った後に息子くんを連れて少しイルミネーションを観に行こうと思っていたのに、まさかの娘ちゃんギャン泣きでじいじと息子くんだけで散策しに行きました赤ちゃん泣き


息子くんが寝た後も少し娘ちゃんがぐずり出したので、閉園後のハウステンボス散策に出かけました指差し←ホテルアムステルダムは唯一ハウステンボス敷地内にあるホテルなので閉園後もハウステンボス内歩けます足

閉園時間過ぎてるのでね、真っ暗な敷地内を想像してたのですが…


まだ電気ついてましたーお願いキラキラキラキラ

↑イルミネーションの前にベビーカーを置いて娘ちゃん撮影してますが顔写ってない爆笑


全部ではないのですがほとんどのイルミネーションの光がまだついていて、ほぼ貸切状態で色々なイルミネーションを堪能することができました音譜

次の日はハウステンボスの外にあるホテルに泊まったのですが、また夜バタバタで結局再入場時間に間に合わなかったのでこの日にホテルアムステルダムに宿泊して本当によかったです泣くうさぎキラキラキラキラ


長くなりそうなので続きはまた次回にハート

最後まで読んでいただきありがとうございますチューリップ