日本から毎月、ケアパッケージを送ってもらっている息子ちゃんです。

 

アメリカ政府のシャットダウンの影響で郵便物の配送に遅れが出ているそうです。

 

今月もケアパッケージを送ろうと日本の家族が郵便局に行ったところ、通常5日間〜1週間で届く荷物のサービスが、2週間ぐらいかかりますと言われたらしい滝汗

 

そう言えば、12月の荷物も2週間以上かかってアメリカの我が家に届きました。

ホリデーシーズンの影響かと思っていたら、政府のシャットダウンが影響していたとはちーん

 

思わぬところでも?影響が出ていますね。

 

シャットダウンはとりあえず2月15日まで解除されましたが、打開策が出ない場合は、またシャットダウンになる可能性もあるとか?

 

早く、解決して通常運転に戻ることを願うばかりです。

 

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

 

今日も素敵な1日をドキドキ