オーストラリア、ケアンズをみんなに知ってもらいたい! 

ケアンズに住んでいる現地ローカル日本人にインタビューし、みなさんの経験から聞くガイドブックには載っていない生のケアンズ情報をお届けしております。

 ケアンズに興味がある方やケアンズに旅行に来たいけど、実際の生の情報を欲しいという方にお役に立てる内容です。 ケアンズに在住して、仕事をしている方、子育てしている方、起業している方、学校に行っている方などいろんな方の体験をお伺いすることで、ケアンズに住んでいる人の良さはもちろん、ケアンズ観光の魅力や住みやすさや良さをお伝えしております。

またインタビューを通して、ケアンズに来て食べてびっくりしたものや親やお友達がきたときに持ってきた方がイイものなど、それぞれが思うお勧めや体験談を通して、ケアンズに来る方の参考になる情報をお届け致します。

 私自身ケアンズに2001年から在住しており、ケアンズに住んでいる日本人の才能や能力、魅力を沢山感じます。本当に素晴らしい方ばかりで、その方たちの体験からこれからケアンズに来る方のアドバイスや助言を頂き、ケアンズ観光のハードルを低くするとともに、ケアンズに訪れたくなる気持ちになって頂きます。 

ケアンズ+人を応援できるような内容にしたいな と思っております。 インタビューは、その方の働いている場所やケアンズでの憩いの場所や大切に思う場所に直接出向いて行います。 人を繋げる、そして人とケアンズを繋げる、人とキャリアを繋げるというコンセプトでケアンズを盛り上げたいと思ってます。

 

今回はケアンズ観光局さんにご協力頂き、インタビューさせて頂きました。

これらの情報が必要な方に届きますように。

 

 

ケアンズ観光局(公式)のブログも書かせていただいております。

ケアンズのウエディングフォトや結婚式を考えている方、まだ悩まれている方の参考になれば嬉しいです。