コロナの影響でオーストラリアへの入国が日本から出来なく、オーストラリア国内の結婚式も最大5人まで(セレブラント、カップル、カメラマン、介添え)に制限されている為、コロナ失業中のケアンズウェディングのエドワード玲子です爆笑






8月以降の成約の挙式準備は全力で取り組んでますウインク



現在は完全失業者といえ、落ち込んでばかりもいられません。




と言う事で、ウェディングプランナーの知識をこれから1か月ほどアウトプットしていこうと思います。




海外でウェディングプランナーの資格を取る時にもこのような事を学ぶので、ウエディングプランナーになりたい方のお役に立てれば幸いです。


まず第一回目は
の講習です。


ウェディングプランナーとして必要な知識やスキルなど、かなり時間をかけて書きました。


まずはここを知ってからではないとウェディングプランナーを語れない。


よくメールやDMにウェディングプランナーになりたいです!っとメッセージを頂きます。


女子の憧れの職種のようですねニコニコ



是非参考までに
を読んでみてください。