ギリギリの生活

カツカツの生活


  


こんにちは

あと一歩下がると崖ですよ

崖っぷちな小銭集子です


 


使えるお金が残りわずか


使ってはいけない通帳に手を出してしまいそう

 

そんな時はありませんか?

 次の給料日まで我慢する?


 

いいえ、そんな時は


パチンコに行きましょう

お金を増やしましょう



こう言う人がいるから

スロットもパチンコも規制がかかるのよね



スロットの4号機をしていた時期がありました


好きな台は

花火

押忍!番長

吉宗

アラジン

                    などなど


5号機になってパチンコに戻りました


パチンコ台も

ガロや慶次、獣王など

399のキツいのが好きでした



やるか、やられるか!


何に刺激を求めているるのやら



子育て真っ只中の時は

毎日は絶対に行けないので、


たまに行く時の

上限は7〜10万円



全部使ってしまった時

アレも買えたコレも買えたと、

涙がチョチョ切れますよね




惨敗の帰り道、

下を向いて帰ります



お天道様に顔向けできない?


ノンノン ノ〜ン



落ちているお金を探しているんです


道路脇に札束が入った

ボストンバッグが

落ちてないかを探しているんです



20代の頃

パチンコ店の前を通った時

千円札が6枚

風に飛ばされて道路にヒラヒラ飛んできました


拾ってキョロキョロと

周りを見渡したけど

特に人も居なかったので

ネコバビ


おそらく

パチンコ店の換金所で

ズボンのポケットや上着のポケットから

パラパラと落ちたと思われます


集子、若かったので

許してください



現在、

惨敗の後は必ず

下を向いて帰るけど、


財布や大金の入ったバッグを拾っても

ちゃんと警察に届けますよ


ネコババによって、

落とした人物が不幸になるのは嫌だもの


天国に行きたいからね〜




でも!

万が一!

お金あげてもいいよ〜って方がいらしたら!


是非とも

私の家の庭に放り投げてくださいな



一応、拾得物として警察に届けますが

半年後?1年後?

私のお金になるんですよね〜



皆さまの寄付をお待ちしております♪


あー楽しみだぁ〜