冷凍庫に入れておいた真竹七夕
6月に家の竹林から採ってきておいたもので
ラスト2ジプロックチョキ

冷凍焼けしたら美味しくないので 冷凍庫の
整理も兼ねて今日はメンマ作りしました〜炎

自然解凍したけど、採って米糠で湯がいて
直ぐに冷凍したからそのままの味ですニコニコ
贅沢に大きく切って作りまーす

前にテレビで見た 
タケノコ王って静岡のお兄さんが
幻の真竹って言っていましたが
私の家の竹林は全て真竹七夕七夕
本当に美味しい 国産です

味を知ってる盗人が 時期になると
分からないように勝手に採って行くのが嫌です

こっちは辛くない ご飯のお供用です
お友達と妹と子供用の辛いのが苦手の味付け
やわらか〜い

こっちはラーメンとビールのおつまみ用に
ラー油とウエイパーとごま油で濃い味付け
私はこの味がいい生ビール

こっちは更に黒胡椒とニンニクも追加のメンマ
これだもの肥えちゃいます豚
新米も美味しいしビールも美味しいわ〜ルンルン