こんばんは爆笑
今回でソウル旅行終わらせます〜!


早く別の記事を書きたい欲
では、ソウル旅行4日目です!


今回の旅行メインはチマチョゴリを着ることだったので初日から着たかったのですが、おっぱから送られてきた天気が。。
{D7F3E912-CEA9-4124-AB6C-681917283836}

たしか7月8.9日くらいに韓国いって、それからずっと雨スライムでした。韓国滞在最終日にやっと晴れてきて!よかった!笑


そしてキョンボックン駅に到着おねがい
{D4DA16F1-7367-4499-A410-CF030DB7695B}
こんなかんじの写真スポット?ありました〜
地味に顔写ってて加工面倒くさかった←


駅出て少し歩くとチマチョゴリのレンタル屋さんが至る所にありましたおねがいどこも似たような感じだったので適当に入って服を選ぶ←

最近は現代っぽいゴージャスなチマチョゴリが流行ってますよねラブ私も流行りにのって無難なチマチョゴリに。
{E347D9AC-7C2F-4B57-84AC-B1F5B26BDFC2}
後ろ姿みてもわかるように
わたしチマチョゴリ全然似合わんのやけど←


着れて満足だけど本当に似合わんかった笑い泣きあと髪の毛がショートだから後ろ姿が寂しいショボーンロングヘアの方は髪を後ろにまとめた後かわいいの(←語彙力)をつけてもらえるんです。



あと、夏場にチマチョゴリを着て思ったこと
夏に着たらダメだ真顔
パニエを胸の下くらいまで上げて履くので、背中が汗まみれになりました笑い泣き

(6月におっぱが来日した時、着物きて暑さで死にそうになったのに学習しないあほカップル)
でも民族衣装着たいですよね!おねがいキラキラ

 


それとチマチョゴリのレンタル屋さんなんですが!夏場はとにかく暑いので、駅チカの店よりも三清洞、もしくはキョンボックンの辺りにあるお店の方が個人的に今の季節は良かったと思いましたね。

意外と皆が写真撮るような場所は駅から離れていて、暑いし歩き疲れるし、わたしはイライラしました←

{39C557C5-E228-42D3-8EF0-AE2A9307AD37}
ちなみにおっぱはこんな感じ!
王の側近、幹部が着る服がこのデザインだよ〜と言ってたような、ちゃんと聞いてなかったので曖昧ですが。笑

{1B0ACC0F-00CD-4585-B51F-739AE2D3CC74}

そしてキョンボックン前w
喧嘩みたいになってるけど、これは撮影場所決めてる時です。

写真にある大きい門をくぐると民族博物館などがあります。大学の韓国語の先生がオススメしていたので皆さんもぜひ訪れてみては〜!



ちなみに私たちは


入れませんでした。

休館日でwww


なんだろう、事前に調べないから休館日、休業日に出くわすことが多い笑い泣きまたこのパターンねってなったわ←事前に調べろよ


まあ、いつかリベンジしよう。笑


そんなこんなで三清洞に着くと
{E1930B4A-64D9-437E-A335-CCC4C699C8AC}
坂を登ったあたりにおしゃれなカフェ発見!



ここのチャモン(グレープフルーツ)茶がとても美味しかったですえーんガーベラ

{63D60656-C04A-445C-A4E7-0F20AC06CC29}
茶ってメニューに書いてありましたが、ピンスになってました笑いまだに謎ですがとにかく美味しかったです!


これ食べた後、写真撮って速攻帰りました笑




空港でのお別れはまた別記事にします!毎回空港の別れ方がおっぱも私も雑すぎてwww今度まとめてみますね笑い泣き

では!犬しっぽ犬あたま