夏が近づいてきましたね。

外に出るのは体力も消耗するし、日焼けもするし、

おうちデートをしたいカップルも多いのではないのでしょうか。

 

そんな女性陣のために、男性ウケがいい手作り料理ランキングを作ってみました。

 

  1. ハンバーグ

    • 牛ひき肉、豚ひき肉、玉ねぎ、パン粉、牛乳、卵、塩コショウを混ぜて成形し、フライパンで焼く。
  2. カレーライス

    • 玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、肉を炒めて、水とカレールーを加えて煮込む。
  3. オムライス

    • チキンライスを作り、薄焼き卵で包む。
  4. 肉じゃが

    • じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、肉を炒め、だし汁、醤油、砂糖、みりんで煮込む。
  5. パスタ(ミートソース)

    • 牛ひき肉、玉ねぎ、にんじん、トマト缶を炒めて煮込み、茹でたパスタにかける。
  6. 唐揚げ

    • 鶏肉を醤油、酒、にんにく、しょうがで下味をつけて、片栗粉をまぶして揚げる。
  7. サーモンのムニエル

    • サーモンに塩コショウ、小麦粉をまぶしてバターで焼く。
  8. 照り焼きチキン

    • 鶏もも肉を醤油、みりん、酒、砂糖で味付けして焼く。
  9. 豚の生姜焼き

    • 豚肉を生姜、醤油、みりん、砂糖で炒める。
  10. ビーフシチュー

    • 牛肉、玉ねぎ、にんじん、じゃがいもを炒めてビーフシチューのルーと煮込む。
  11. スパゲティナポリタン

    • 玉ねぎ、ピーマン、ソーセージを炒め、トマトケチャップと混ぜてパスタと絡める。
  12. チキンカツ

    • 鶏肉に塩コショウ、小麦粉、卵、パン粉をまぶして揚げる。
  13. エビフライ

    • エビに塩コショウ、小麦粉、卵、パン粉をまぶして揚げる。
  14. ポークソテー

    • 豚肉に塩コショウをして焼く。
  15. タコライス

    • 合いびき肉を炒め、タコシーズニングで味付けし、ご飯にのせて野菜、チーズをトッピング。
  16. 麻婆豆腐

    • 豚ひき肉、豆腐、ネギを炒め、麻婆豆腐の素で味付け。
  17. ローストビーフ

    • 牛肉に塩コショウをして焼き、オーブンでロースト。
  18. グラタン

    • マカロニ、ホワイトソース、チーズをかけてオーブンで焼く。
  19. ピザ

    • ピザ生地にトマトソース、チーズ、好みの具材をのせて焼く。
  20. サバの味噌煮

    • サバを味噌、みりん、砂糖、酒で煮込む。
 
 
好き嫌いが激しい人もいるので、事前調査が必要ですね。
 
 

これらの料理は比較的簡単に作ることができ、男性に人気のあるメニューです。

ぜひ試してみてください!