夏が近づいてきたということで、

夏休みの計画を立てる人も多いのではないのでしょうか。

そこで、日本の初心者に優しいサーフスポット20選とその理由を挙げます。

1. 湘南・辻堂海岸(神奈川県)

詳細: 初心者に適した穏やかな波。サーフィンスクールやレンタルショップが充実。

2. 茅ヶ崎(神奈川県)

詳細: ビーチ全体が初心者に優しい波質。サーフィンスクールが多数。

3. 江ノ島(神奈川県)

詳細: 比較的穏やかな波で初心者向け。周辺にサーフショップが多い。

4. 九十九里浜(千葉県)

詳細: 広大なビーチで、波が一定で初心者に最適。サーフィンスクールも多い。

5. 一宮海岸(千葉県)

詳細: 穏やかな波と広いビーチ。初心者用のレッスンが豊富。

6. 御宿海岸(千葉県)

詳細: 初心者に優しい波質。サーフィンスクールが充実。

7. 片貝海岸(千葉県)

詳細: 初心者でも楽しめる波。サーフィンスクールが多く、安心。

8. 伊豆白浜(静岡県)

詳細: 美しいビーチと穏やかな波。初心者向けのスクールが充実。

9. 浜松・舞阪(静岡県)

詳細: 比較的穏やかな波で、初心者向けのスポット。サーフィンスクールあり。

10. 四国・生見海岸(徳島県)

詳細: 初心者に適した波が多く、サーフィンスクールも充実。

11. 高知・浦戸湾(高知県)

詳細: 初心者向けの穏やかな波。サーフィンスクールがある。

12. 愛媛・松山(愛媛県)

詳細: 穏やかな波が特徴で、初心者に優しい。サーフィンスクールがある。

13. 福岡・芥屋海岸(福岡県)

詳細: 比較的穏やかな波で、初心者向け。サーフィンスクールが豊富。

14. 宮崎・青島(宮崎県)

詳細: 初心者向けの穏やかな波。サーフィンスクールが多数。

15. 鹿児島・種子島(鹿児島県)

詳細: 初心者向けの穏やかな波が多く、サーフィンスクールも充実。

16. 沖縄・真栄田岬(沖縄県)

詳細: 初心者に適した穏やかな波。サーフィンスクールあり。

17. 沖縄・北谷(沖縄県)

詳細: 穏やかな波と美しいビーチ。初心者向けのスクールが充実。

18. 北海道・サロマ湖(北海道)

詳細: 初心者向けの波が多い。サーフィンスクールあり。

19. 石川県・千里浜(石川県)

詳細: 比較的穏やかな波で初心者向け。サーフィンスクールが充実。

20. 福井・高浜(福井県)

詳細: 初心者向けの波が多く、サーフィンスクールも充実。

 

 

 

これらのスポットは、初心者が安全にサーフィンを楽しむために最適な場所です。各地でサーフィンスクールが提供されているので、まずはレッスンを受けることをお勧めします。また、安全にサーフィンを楽しむために、現地のルールやマナーを守ることも大切です。