今朝、PCで調べ物をしていたら、視界に黒インクがジワ〜っと広がるのが見えて‥

目を擦っても消えなくて、脳梗塞の後遺症?と不安になって、ネットで調べたら、飛蚊症の症状のような‥

さっそく主治医の先生に連絡をしてみたら、近くの眼科に行って下さいとのことでした。

明日、眼科へ行こう。

それにしても、まぁ次から次へといろいろ起きるものだわ‥

2月の手術前後の抗癌剤治療6クール、その後のヴォトリエント4錠服薬のダメージ、そして脳梗塞‥

かなり免疫力が落ちてしまったのを感じます。

効くか効かないか分からないけれど、免疫療法を受けたくなるわ。

元々、手術の時に取り出した腫瘍を使った樹状細胞ワクチンを受けるつもりだったのに、当時の主治医の先生からの否定的な意見で諦めたのが、未だに悔いが残っています。

あの手術直後に樹状細胞ワクチンを受けていたら、いまのように肺転移や骨転移まではならなかったかもしれない‥とか思ってしまう。

ワクチンを受けて、たとえ効かなかったとしても、今よりは諦めがついたのに‥

いまの主治医の先生も自由診療の免疫療法には否定的だし‥

主治医の先生のご機嫌を損ねたくないし、悩むわ‥