こういう記事を読みたかった。

あの日以来、テレビを付けることも無くなっていた。

入院中、ベッドで過ごしながらスマホを見ていても容赦なく悲しいニュースが毎日延々と続いていた。

私は彼女に関する悲しいニュースはもう見たくなかった‥

なぜなら、私もいつか彼女のようになるのだろうかと‥そんなこと思うだけで免疫力が落ちそうに感じていたから。

見たくない、読みたくない、思い出したくない、なのに容赦なく続く‥

アメブロの記事を書いていても、突然のお知らせが入って来る。

仕方がないので、私は購読を解除した。

それでもネットを見続けていれば避けらないようだ。

発病している人、していない人の受け止め方って大きく違うよね‥