おかげさまで | JJの徒然日記

JJの徒然日記

うつ病のアラフィフパパが徒然なるままにつづっています。

一昨日、障害年金の申請が無事終わりました。
結論は年末まで待たねばなりません。
何しろお役所仕事だから。

それはそうと、『ハンドワークカフェ』の特典を利用させていただいて、
例の騒動の相談にも行ってきました。
全く義兄たちが動かないことに業を煮やし、
家内も脳内ぐるぐるになっていたので。
素人なりにインターネットとかでいろいろ調べてみても限界があったし、
お役所の複雑怪奇に入り組んだ仕組みは迷宮ものです。
しかぁし、やはり専門家はちがうね。
簡単な図解にしてくれたうえ、親身に相談に乗ってくれました。

いやぁ、ほんと実はかなり心配していたのですよ。
『ハンドワークカフェ』にクルー登録しているのが自分なので、
「今回は奥様の相談ですので、クルー特典の無料相談にはあたりませんね」
と言われないかと。
杞憂に終わってよかったです。

ともかく今の一番の心配は、家内の実家が義父の入院中に倒壊しないかどうか(苦笑)

まだまだ問題は山積ですが、とりあえず一息つくところまで来れたようです。