ほんとにうつ病? | JJの徒然日記

JJの徒然日記

うつ病のアラフィフパパが徒然なるままにつづっています。

うつ病と診断されてからもうすぐ2年が経ちます。
未だに心の中では
「ほんとはうつ病じゃないんじゃないか?ただ怠けているだけじゃないか?」
という疑念が拭いされません。
おそらく投薬中の、薬でなんとかまっとうな生活がぎりぎり行えているんだろうとは思っていますが、いま一人きりでいると少しだけ弱気になってきます。
いつもは娘の世話やなんやかんやで、忘れている黒い思いが頭を持ち上げてきます。
このままじゃいけない。なんとかしなきゃ。焦りや不安が大群で押し寄せてきます。
ともかくこんな思いを追い出すためにこのブログを書いています。
先ほど眠剤を飲みました。
このまま起きなければ楽になれるのかなあ。


Android携帯からの投稿