ミモザですウインク

 

 

妊娠初期の頃からですが

モリモリ食べれちゃう&

昼は何食べよう

夜は何食べよう、と

食べることばっかり考えてしまってる

今日この頃ですニコニコ昇天

 

 

現在23週の最終日。

妊娠前から比べると

4.5〜5kgほど増えましたにっこり

 

 

おそらく普通レベルですが、

あまり食べ過ぎには注意したいと

思っていますアセアセ

 

 

食べ過ぎもですが

妊婦糖尿病にならないかも心配で。

っていうのは

毎晩アイスクリームを食べたり

しているから、、、

↑自分のせい

 

 

糖尿病の検査は

3月上旬に予約済みです!

 

 

 

 

 

 

 

胎動についてですが

少しずつですが

外側に向けてもわかるように

なってきました。

 

 

旦那も手を当てて

「あ!今なんか動いたよね?!」

という感じでわかったり、

あとは先日お腹が少しポコポコと

動く瞬間を動画で撮影することに

成功しましたニコニコ

 

 

外側へのポコポコと

中(膀胱とか)へのポコポコの

2種類があって

なんか本当に経験しないとわからない

変な感覚ですがとても嬉しいです流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、育休ですが

旦那と話し合い2年取ることにしました。

 

 

最初は1年か1年半くらいでいいかなと

思っていましたが

旦那が2年にしといた方がいいって、

と言ったのと、

まだ生まれてもないし

不妊治療でやっと授かったくせに

ホント贅沢言ってるのは承知ですが

育休中にもう1人授かれればな、

なんていう夢もあったり流れ星

 

 

私の年齢も36になったのもあって

もう1人授かることができるのであれば

仕事を休んでいる間の方が

いいな〜というわがままです真顔アセアセ

 

 

まぁ、もちろんまずは

この子を健康に

出産することに集中ですが飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

名前もいまだに決まらずで、、、

ただ旦那と3個までに

絞ることができました。

 

 

ていうか

3個のうち

2つは被ってるんですよ?

 

 

じゃあ2つの中で

決めればいいやんって話なんですが

なんせ頑固野郎なうちの旦那なので

なんかそれも納得いかないみたいで笑

 

 

ということで

インスタで見た他の方のアイデアを拝借し

ボールに名前を書いて

3つのボールを同時に投げて

愛犬が拾ったボールに書かれている名前を

名付けようじゃないか!ということに

なりました泣き笑いブルーハーツ

 

 

個人的には

もうそろそろ決めたいなと思ってるので

そろそろ決めようよ、と

旦那を誘ってみる予定ですびっくりマーク

 

 

とりあえず

英語名を決めてから

ミドルネームで日本語名を

つけるかどうかを考えたいと

思っています。

 

 

 

では最後に

昨日作ったチョコレートケーキをショートケーキ



 

 

 

 

いろいろ書きましたが

読んでいただきありがとうございます昇天