12月16日外洋会その4 | シドニー日本人会釣り部2012-16

シドニー日本人会釣り部2012-16

ブログの説明を入力します。

艫で釣っている清水さんのロッドが仕掛けを巻き上げる度に大きく曲がる。
ひときわ重量感を伴って上がってきたのは40センチオーバーのオニカサゴ。
photo:01

清水さん曰く、重たいオモリを使ってなるべく仕掛けを底にとどまらせるようにしたらしい。
なるほどと思い、自分も同じようにしてみたところ、上がって来たのは良型のサージェントベイカー。
かまぼこの材料に最高なのだが、今回はお帰り頂いた。
今回の外洋会は天候にも恵まれ、参加されたみなさんそれぞれ満足度の高い釣行だったと思う。

photo:02

来豪2ヶ月のさかきさん。これからもよろしくお願いします。
photo:03

80代になって益々釣りに熱をあげている村田さん。私も同年代まで釣りを楽しめるといいなと思うのですが。