英語しゃべれないくせにやたらスラング使いたがるウザイやつ、周りにいませんか?

俺です。

語学学校に行ってた頃、レベル1のクラスでも

毎朝『Wasssap!!』と元気に教室に入って行ってました(/ω\)

そんなスラング大好きな俺からスラング101。

最初はやっぱり『お金』のスラングから!

Hip Hopとお金は切っても切れない関係。

お金に関するスラングの数も山ほどあります。

『お金』や『札束』を現すスラングには

Paper, Cheese, Green, Loot, Bucks, Bread,
Stacks, Dough, Celery, Dead Presidents

なんかが有名。

BiggieのGive Me The LootRed CafeのPaper Touching

全部お金の事。

50 I Get Moneyのリリック"I Bake The Bread"

は直訳すると『パンを焼く』になるけど、実はお金の事を指してます。

Dead Presidentsは直訳すると死んだ大統領。

ドルに印刷されてるのが歴代の(もちろん亡くなってる)大統領なのが由縁。

Jay-Zの曲Dead Prezももちろんお金の事。

ちなみに$100札はベンジャミンフランクリンが印刷されているから

Benjamin=$100を指します。

P. DiddyのIt's All About The Benjaminsは『お金が全てだ!』みたいな感じ。

この中で日常会話で使われるのはBucks。ドルの代わりにフツーに使えます。

コインは1セント=penny、5セント=Nickel、10セント=dime、25セント=quarter。

あとよく会話に出てくるのは$1000の単位のG(Grand), L(Large), K(Kilo).

会計や給料の表示にKが使われて、口語ではよくGが使われます。


Brown Paper Bag(紙袋)とかRubber Band Bank(輪ゴム銀行)は

銀行に預けられないドラッグマネーとかを指します。

ex)
Brown Paper Bag by DJ Khaled
Rubberband Bank by Young Dro

ちなみに俺の給料の貰い方もコレ↓です!



Party and Bullshit