NYに来て最初の頃、自分アフロだったんです。

その頃、いろんなクラブに遊びに行くたびに言われたのが

『お前、日曜日LOTUSのVIPによくいるだろ!』




Goldfingerがやってた日曜日のLOTUSといえばDiddyとかNasレベルのセレブが

毎週のように足を運ぶ様なパーティー。

そんなパーティーのVIPルームに毎週いるアジア人って誰なんだ?

ってずーっと謎でした。


そんなある日(確か2005年)Pink Elephant(Manorに変わった方)で

Soulの前座をしてた時、

その彼本人が声をかけてきてくれたんです!!


彼の名前はSHIN

 
俺が知る限りNYで唯一の日本人プロモーターです。

しかもタダのプロモーターじゃない。

彼はプロモータークルーのトップ (Damon Peruzziのパートナー)で

今や伝説となったThursday at Crobar(今のM2の場所)を筆頭に

Sunday at Lotus, Saturday at Ruby Falls(今のSolの場所)等々

一流クラブの代名詞となったイベントに全て関わってたんです!



NYに来たばっかりで、人種や言語の壁にぶち当たって弱気になってた自分に

莫大な勇気と希望をくれた一人です!

日本人でもイケルんだ!!!



俺が今こうしてDJとして食えてるのは、SHINくんみたいな先輩方が

道を開いてくれたお陰です。

本当に感謝してます。



そんなSHINくんからもらった大切な言葉を最後に。

『NYに居る意味はできるだけ沢山の人脈を作るため』
Once if you have that,
you can go to anywhere you want!!




※SHINくんは2007年の秋に帰国されました。今後の彼の動きに注目です!!
http://www.myspace.com/shinfromnyc