2018.12    右胸 ビー玉より大きめのしこり発見
2019.12    針生検
2019.1     乳がんと診断 トリネガ
                  転院
2019.3     右乳癌 温存手術 センチネル(-)
2019.4.    病理結果 トリネガ2A  リンパ(-)
2019.4     抗がん剤 EC3ヵ月 パクリ3ヵ月
2019.10   放射線療法 トモセラピー15回
以後、3ヵ月毎 定期通院 経過観察 無治療


カエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエル 

こんばんは、タンポポです。


9月の術後1年6ヵ月のクリアを受けて
ウィッグを片付けました。(←やっと)


なんだかんだで
ウィッグ1号から6号まで
たいへんお世話になりましたラブ
あなた達は同志、、、ですおねがい

針生検でサブタイプがトリネガと判明し
ウィッグを探しはじめたのは
手術前の2019年2月頃。


1号は人毛。
はじめてのウィッグ、、、。
美容室の個室でカットしてもらいましたが
なんだか、、。ショック。
似合わないどころか、外歩きたくない。
知り合いに会いたくない。涙。

結局一度も使いませんでしたキョロキョロ


ウィッグ2号は人工毛。
アー◯ネ◯イチャーさんののショート

私は不器用なので
ウィッグのメンテナンスを
お願いできるところもありがたかったウインク

このウィッグはかなりお世話になりました。
ケモの6ヵ月間の通院は
ほとんどこのウィッグで通いました。
帽子のコレクションが始まったのもこの頃。

帽子とウィッグは私にとってセットでした照れ


ウィッグ3号も
2号とおなじショップで購入。
セミロング。
なんとなく馴染めず殆ど出番なしキョロキョロ


ウィッグ4号は
帽子付のお手軽なもの
家では、
丸坊主かケアキャップで過ごしていましたが
宅配便の受け取りとか
近所の買い物やごみ捨ての時に活躍しました


ウィッグ5号6号は
リ◯ア◯トリアさんのものニコニコ

お店に行ってカウンセリングを受けて
カットしてもらいました。
担当の方がとてもいい方で照れ
また?お世話になるときがあったら
必ず伺うとおもいます。

値段も手頃で私にはバッチリヒットでしたおねがい


お気に入りの帽子にウィッグ
通院以外のお出掛けはあまりなかったけど
気に入ったものに出会うと
気持ちも上がりますよねキラキラキラキラ


ただ、
眉毛が全くなかったので
眉毛作りはけっこう苦労しました。
生えてきてよかったイエローハーツ



現在は
ベリーショートですが自毛デビューは
ケモ後8ヵ月あたりから。

美容室にも3回行きました。
伸びるところと伸びないところがあり
バランスが悪くて。

前髪がなかなか伸びないし、
髪の毛1本1本が細くて
全体的に薄くて、、。
さむい、寒いショボーンショボーン
シャンプー後すぐドライヤーしないと
風邪ひきそうです。

ウィッグ生活中は
風が強いとウィッグ注意報がでるし
時には
ウィッグ警報も。

一度道端で、はでに転んで
ウィッグが
地面に落っこちたこともありましたガーンガーン

突然の丸坊主、、、。のおばさん。
周りの人は驚いたとおもいますびっくりびっくりびっくり

ケモの副作用で足のしびれや痛みが
けっこうあってすぐに立ちあがれず
なんとか
帽子のみかぶり、、、。

このとき
通りかかりの若いグループの方が
私を取り囲んでくださり周囲の人混みから
私を守ってくれたのですラブラブラブ

お礼を伝えると
ナースさんとドクターさんのグループでした

その節は
ありがとうございましたおねがいおねがいおねがい


職場には
カミングアウトしていたので
私的には
ベリーショートデビューもスムーズでしたチュー



そして、2020.11.8。
ウィッグをしまう際
ふせんでコメントをつけました。
使い心地とか購入先とか。
帽子つきのウィッグは
いたみが激しくさすがに処分しました。

また、使うときは再発転移の治療の時。

これからどうなるかわかりませんが
ウィッグをしまうことができ
ひとつの節目になりましたニコニコ

ガンとわかり、サブタイプがわかり、
術後のケモ治療が確定し、

手術前のバタバタの日々、、、。

もう、、あちらの世界には戻れないと
諦め感と、
よし乗り気ってやるぞ❗のハイテンション
涙は出ませんでしたプンプン

ごちゃ混ぜの感情で過ごしていたなぁ。

仕事のことも
自分で治療に専念するのことを決めたのに
休職するとなったら
なんだか、なんだか、、だったし。

この休職は
私には必要でしたが
復帰の際、メンタルのハードルが高くて
メンタルサポートを受けることに。


なんだ、かんだ。
頑張ったわ。私。


今月は
放射線治療後一年の診察。
来月は
乳腺外科の3ヵ月に一度の診察です。

そして、
12月はしこりを見つけた月。
あれから2年になるのですね。

今でもはっきり覚えています。
夏の人間ドックでは異常なしだったのにえーん


さぁ~。
明日は月曜日。
仕事帰りにカレンダー買ってこようかな。


今日も
お越しくださりありがとうございますニコニコ