小学校の頃に僕が一瞬呼ばれてた名前でしたクスリ

クスノリョウの短縮みたいな感じでだったけど

全然浸透しなかったよね




てか浸透しなくて良かったよね





もうあれだクスリって片仮名にするからすげー即効性があるけどケミカルなイメージになるよね
全部が全部そうではないと思ってるけど




”クスリisケミカル”

うん、これだな








そして平仮名にすると くすり 

なんかすげー小さい頃思い出すな
なんかこうお母さんさんの有り難みみたいな


という事で








くすりisお母さんの温もり










続いて漢字  薬

やっぱり漢字にしちゃうとなんか堅くなるよね
実にお堅い
そんでもって凄く歴史を感じさせる見た目だね漢字って


ときたら








薬is中国四千年の歴史








オマケでこれだローマ字  KUSURI

やばいもうどっかのB級映画のタイトルでしかないね
RなのかLなのかも気になってきてるよね


近未来の話でワクチンの奪い合いとかあって人が人を殺めたりなんかゴタゴタして最終無理やりハッピーな気持ちにさせてきたー!と思ったら最後の最後にどんでん返しで、どうや!!みたいな作者の自己満なモノ見せられてなんとも言い難い作品の匂いがぷんぷんするね





僕が最近凄い歌詞だなと思ったのは曲の出だしの歌詞が「君はいつも僕の薬箱さ〜」です

素晴らしいです。もう後の歌詞どうでもよくなるくらいパンチあります

でサビの最後の歌詞 ”らいおんハート”

かと思いきや、タイトルの平仮名片仮名表記ではなく歌詞には英語で表記されてるんかーいってなります



平仮名、片仮名、漢字、英語


色んな表現ありますねジャパン











そんな日本でBORN‼︎な僕らジャパニーズCLUBのなんとも言えない表現も繰り出します3/31のワンマンライブで勿論


{FC6AF554-C537-433B-999D-A4E75A7CFFD2}


昨日もアツムワンダフルからお伝えありましたが、僕の元バイト先の後輩チャン・モリモトが手掛けてくれました今回の絵も最高です


彼のセンスには頭上がりません

僕個人でも色々と手伝ってもらう事多々ありますのでこちらも皆んなで是非チェックしてね



こちらチャン・モリモトのちょーハイセンスなInstagramです







ではではやっとローマ字でしりとり回ってきたのでここは帰国子女の太郎君へちょーグローバルな言葉でバトンお渡しします











「SUSHI」





See! Good Night!