こんばんは岡田太郎です。

 

みんな物持ち良い??

 

俺は結構良い方です。

 

お気に入りがあるとずっとそれと一緒にいる。

昨日クスノがいろんなスニーカー持ってるぜ自慢してましたけど、

俺もまぁまぁいろいろ持ってることには持ってるんですが、

この一年ぐらい超お気に入りでずっと履いてるのはこれ

てかお気に入りすぎてライブ用と普段用で2足使ってる。

 

これ下手したらこの人靴全然変えてないやーん!って思われるほどには気まずくなる程にはもうヘビロテで履いてますけど大丈夫一応2足でローテーション回してますから!

てか違う気分のときには違うスニーカーも履きますから!

 

 

 

他にも物持ちの良さ&気に入ったらずっと一緒なのはいっぱいある。

 

 

 

メインエレキギターはもう10年以上の相棒になるSG!

メインの座を譲ったことはほぼない。

 

 

 

アコギはDOVE!!

黒いボディに白い鳩のやつ!

これも10年近く弾き続けてる。

むかーしむかし一緒に飛行機のってクスノと沖縄に適当な旅にも行ったなー。

↑若い!

行きと帰りの飛行機のチケットだけ買ってあとは全部ヒッチハイクで適当に移動してた旅で、クスノは三線とピアニカ、俺はアコギ持って沖縄のいろんなとこうろうろしてた。↑の写真はそのどっかの海でヒッチハイク乗せてくれたお姉さんとギター弾いてたら近寄ってきた米軍のお姉さんと一緒にセルフタイマーで撮ったやつ。

 

これもまさか約8年の時を経てバンドのブログにアップされるとは夢にも思わず撮っちゃった写真なので気まずくなる程には両サイドの俺らのチャラさと真ん中二人のプライバシー尊重した慣れない顔文字スタンプで気まずい!

 

ってぐらいには今までDOVEといろんなとこ行っていろんな音出して歴史を刻んできたけど、

あまりにも安物過ぎてネックの強度とか音のクオリティの問題で二代目にしたけど、

それでもやっぱ黒いボディのDOVEがいい。

 

↑黒いボディが輝きすぎて部屋に貼ってるSex Pistolsののポスターくっきり。

こないだの記事で書いたけど

荒川線の車内に落としたパーツはしっかりがっちり付け直した。

ほんで調整もして今はバッチリ!

 

意識して音楽する側になってもう10年以上、、

まぁまぁ変わったところでもライブしてきて、(例えば都電とか)

いろんな経験してきましたが、

実はソロでワンマンライブ、ってのは今までしたことなくて未経験。

 

それが3日後、

1月10日火曜日、

生まれて初めてやらさせてもらいます。

 

諸先輩がたはもっといろんな経験してきてはるし、なんやったらアツムもクスノもワンマン経験してきてるけど俺は正真正銘まっさらにはじめて!のワンマンライブ!

 

なので生まれてきてから今まで作ってきた曲いっぱいさらいだしてセットリスト組んでます。

何年も前に歌った曲、

けどやっぱお気に入りはいっぱいあって、そんなのを今の俺がやったらどうなるか、ってのをお見せできたらと思ってます。

 

まじで個人的には懐かしすぎてこっぱずかしい曲とかもあるけど、個人的を抜いたらきっと良い曲!て思って、

つまりそれを演奏したら良い時間になると思うから。

 

このブログ読んでくれてる人は全員きてほしい所存です。

 

1月10日火曜日、19時オープンで20時からスタート、

場所は東心斎橋コンパスにて。

 

http://www.conpass.jp/6654.html

↑コンパスのHPからメール予約できます。

 

がんばるぞーーーーー

 

「肉」