宇宙人のなかの地球人のなかの日本人のアツムワンダフルです



この写真はギターを修理に出しにいくので職人さんと会うためのそれ相応の顔を作ってる最中の写真です。



宇宙好きです

未知なる面白さと楽しみと怖さをあわせもったドキドキ感がある宇宙は魅力的

僕の地元は晴れてる日だったらすごい数の星がみえる

オリオン座しかわからないけど

他にもいっぱい星座はあるのだろうけど
星座力がない僕にはわからない

星座が載ってる本とかは読んだことあるけどあれにはいつもびっくり驚いてる
昔の人はよくあの光る点と点を結んで絵を想像したもんだ
小さいときは本を見ながら、へぇ~わぁ~すごい~って普通にみて楽しんでたけど
最近見てみるとなかなかに結構無理あるやんって思ってるやつもあったりして結構強引にいってるな~って双子座とか、
そういうの見て楽しむ楽しみかた嗜み

多分これは今のアニメとか映像のとかの綺麗さになれてしまったのと同じ部分がある、初代プレイステーションを当時にやってた時は3Dや映像や機能の凄さに驚いて普通にやってたけど今やると3Dのポリゴンの感じにびっくりしてしまう
これと同じような現象というか似てる気がする

もちろん昔のゲームもアニメも今のゲームもアニメもすごく好きです

久しぶりに何時間も星をずーっとみてたい、
そしたら何か見えてくると思う
天体観測したい!
来年の夏は3人で天体観測しようと思います。見えないものを見ようとして望遠鏡のぞきこみます。



しかし

映像、ゲーム、などの技術の進歩のスピードには凄く驚くばかり

いや、何にしても
人類の進歩は凄い


そして、
昔から今も変わらず
人は空に星に月に太陽に宇宙に未知なる宇宙に恋してるんだと思います
何億光年もの宇宙に
何億光年経っても未来に恋してるんだと思います

凄い宇宙な話になってしまいました
ごめんなさいお付き合いくださいましてありがとうますぺいしー

昨日のニュージェネレーションズでのライブ写真を頂いたのですが
ダウンロードするときにバグってしまい
こんな感じになりました



スペイシーなバグだったのでそのまま載せますせんきゅニュージェネレーションズ!

ニュージェネレーションズは隠れてないよ!昨日の心斎橋CONPASSにいたんだよ!
だからまた開催するときは出会いましょうニュージェネレーションズ!


そんで
明後日の12/11は東京/都電荒川線
都電を貸し切って電車でGO! Party!!がいよいよ開催!

そのために僕とクスノis世界平和は前日に青春18きっぷで鈍行で東京にイン!
岡田太郎は時間が合わず誠に速い乗り物で東京に接近します
電車を貸しきってライブするためにその前に思いっきり電車と触れあってきます

今思えば、今年はクスノis世界平和とは3,4回ほど一緒に青春18きっぷで東京行ったなぁと
その分以上に誠に速い乗り物にも乗ったけど
でもそこてま誠に速い乗り物で味をしめすぎると
さっきのプレイステーションの話みたいになるので
ほどよくたまきは青春18きっぷを使って楽しもうと思ってる
今日この頃の私、日本人の前に地球人で地球人の前に宇宙人のアツムワンダフルでした。

ワンスペイシー!



『宇宙』