いきなり食の話ではありますが、人間食の好みとは変わるもんですね

人の気持ちもまた然り


少年時代、僕の親は共働きでした

二人の帰りが遅くなる日も偶にあり、その時にほぼ100%の確率で作っていた ”焼き飯”
あの頃は大好きでした

しかし大人になるにつれ次第に焼き飯派から天津飯派になりましたクスノis世界平和 です飯






因みに卵や具とご飯を炒めて料理したモノを ”焼き飯” なのか ”チャーハン” なのかという呼び方の違いありますよね



”焼き飯” と呼ぶ人は日本で約20%なんですって


しかもその20%のほとんどが西日本


僕も西日本育ちという事で幼き頃から全力で ”焼き飯” と呼んでいました


因みになんで東日本の人達が ”焼き飯” と呼ばないかという理由の中のひとつが


江戸時代頃から東日本(江戸近辺)では”焼き飯”という言葉はあったみたいで今で言う”焼きおにぎり”を指す言葉だったらしく

その後中国から伝わった”炒り飯”というモノを”焼き飯”と呼ぶ人もいたが東日本の方々は焼きおにぎりと被ってしまう為にチャーハン(炒飯)と名付けたとも言われております


焼き飯にも歴史有りですね













そんな僕クスノは江戸(東の方)へ本日は移動しまして横浜は象のテラスへ



先日、渋谷でのニュージェネレーションズにも出演してくれた「TABATHA」のダンスをアツムワンダフルと共に見てきたよ


{8806787A-F29B-4705-A66D-BE30D140B569}

TABATHAのダンスはいつどんなところで見ても迫力満点です!!!すげー説明雑ですが、直ぐ説明出来ないくらい彼女達のダンスは魅力的です!!
またJPCとTABATHAでなにかおもろい事するよ絶対!!!








そしてそして明日は


{E6D94990-7073-45A4-8D65-A8000CD0F432}

{BA4EF708-4469-45C1-AEFC-B6DB2C6E4A0B}


Love sofa TOKYOです!!!



ジャパニーズCLUBもだぜ!

シビれるぜ!

モリモリ盛り上がるぜ!ジャパニーズCLUBも!




{00D5DAF7-EC9D-473B-AC00-CF98FA440E0F}

12/11の都電荒川線でのライブのチケット(乗車券)も明日販売しますよしなに






ではでは最後に僕がどうしても克服出来ない事を太郎君に教えて明日へブログバトンタッチ!!



グッナイ







「集合体恐怖症」