こんばんは岡田太郎です。

DOVEってギター知ってる?

 

ギブソンの中でもそんなに人気なくてレギュラーから外されちゃったけど、それでも昔はいろんな人が弾いてて、

てか今でも一部では大人気で、音がロック。

繊細なプレイよりがつっ!って弾いたときにアタックあって気持ちよいの。

 

ほんでなによりピックガードに鳩の絵。これがDOVE!!!

 

 

音は目には見えないけどそれぞれの形があって、それが舞うように楽器なりスピーカーなりから耳に進んでく。

 

DOVEの音は結構粗いギザギザが多くて、けどそれ包むぐらいの音圧があるから意外と優しい形してたり。

 

クスノのギターは一見細身やけど芯は詰まってカドがないから痩せないブレない一本の形。

アツムのはよくみたら繊細な繊維がいっぱい集まってできたようなクスノとは真逆みたいな集合体で一個の波。けど太い。

 

頭にあるもう一個の目で音は観ることが出来て、そうしたら楽器の音だけじゃなくて音が壁にあたった形とか、リバーブの量とか、

何より感情の量、形なんかも良く分かる。

 

まじでリバーブとディレイは舞ってる。一個の線にまとわりついたふわふわがリバーブで、ディレイもアナログだとゆらゆらするからかなり舞ってる。

 

スマホの画面越しで観る聴く音楽もいいけど、なるべく楽器と声とあなたの耳の間に経由するものが少ない方がいいな。

 

今の所ライブはもう全部とっぱらった裸の音、CDはめっちゃオシャレした音。

どっちもいっぱい観てほしい=聴いてほしい

からCD買ってライブ来てください!

 

そして俺らはもっと曲を作る!

もっとライブしたいー

もっといっぱいいろんな曲聴いてほしいー

 

待ってて!

 

 

『いか』