こんばんは。古典の日の今日、『CATS』を観劇してまいりました音譜

11月11日の千秋楽チケットはもちろん手に入らなかったので、今日がMY千秋楽日です汗


会場はさすがにほぼ満員だったでしょうか・・・、観客の熱気もいつも以上に感ぜられました。


今日は上手側ブロックの回転席でした。上手ブロックに座ったのはかなり久しぶりでした。いつもは見えないシラバブがパンダのぬいぐるみとじゃれている場面など、いつもと違う視点で新鮮でしたニコニコ


千秋楽が近いという感情もあるのか、いつにもまして素晴らしい公演だったと感じましたが、特に印象的だったことのみレポートさせて頂きますaya


まず、ミストフェリーズの松島勇気さん。やはりミストフェリーズは松島さんが一番好きです。そしてあまりの面白さに何度も笑ってしまいましたわはは


ジェニエニドッツのナンバーでオーブントースターの上にいらした時に、オーブントースターのふちの部分を猫パンチ→キシキシと音が鳴ったのが楽しくなったのか、マンカストラップが歌っているのにもかかわらずそのままエンドレスにパンチ笑結構音が響いていましたにひひ


ゴキブリダンサーの場面で、客席に下りてこられるのですが、何だか後で笑い声が・・・、と思って振り向くと、松島さんが観客のバッグに付いていたぬいぐるみに猫パンチをされていましたキラキラ


他にもグロールタイガーのナンバーで、グリドルボーンが登場した時に「あ~音譜」という声がかなりの音量で聞えたり、ちゃっかりグリドルボーンにせまったり、とにかく細かい部分が面白くて目が離せませんにひひ


もちろんそれだけではなく、ダンスの素晴らしさも圧巻です。指の先まで神経が通っていることが素人目にも感ぜられますし、ジャンプの高さやスピンの早さも・・・。見せ場の連続回転、今日も素敵でした嬉しい


アスパラガスの飯田洋輔さん。先日違う役で拝見したのですが、今日また拝見出来てとても嬉しかったです。個人的に、アスパラガスも飯田さんが一番ぐっときます音譜


アスパラガスのあの渋みのある声、グロールタイガーになる瞬間の変貌ぶり(今日は特にシャムネコ軍との殺陣の迫力が凄かったですΣ(°口°;))、はたまたバストファージョンズのコミカルさ・・・。


3役をも演じこなす飯田さん、今日もひたらせて頂きました。


そしてラム・タム・タガーの飯田達郎さん。飯田さんご兄弟の出演されている公演を拝見したいと思っていたので、とても嬉しかったです音譜飯田達郎さん独特の何とも言えない甘い声が素敵でした。雌猫たちがめろめろになるのも分かるような気がする今までに無いほどセクシーなタガーでした得意げ


マンカストラップの萩原隆匡さんのマンカストラップは今日も頼もしく、大きなリーダーでした。今日は上手だったのでマンカスを間近に見ることが出来ました。メイクも美しいですニコニコスキンブルシャンクスのナンバーでのヤクザマンカスも面白かったですにひひ


グリザベラは早水小夜子さん。もはや書くまでもないことですし、表現することも出来ませんが、圧巻のひと言です。


特に2幕の「メモリー」・・・。歌い終わった直後は会場が水を打ったように静まり返りましたスキ歌わずに佇んでおられるだけでもじーんとしてしまう早水さん独特のグリザベラに今日も圧倒されましたaya


ジェニエニドッツは鈴木釉佳乃さん。ゴキブリダンスのナンバーの「はいビックリマークはいビックリマークはいビックリマーク」や、隊列が乱れた時の「バツー!!」が大好きで、鈴木さんのこれらを聴くとなぜか落ち着きますにひひ


タップダンスも素晴らしいですし、バストファージョンズの演説中にシラバブやジェミマを優しく可愛がっている様子や、今日はタガーにからまれて?喜んでいらっしゃる様子など、鈴木さんのジェニエニドッツは本当に魅力的ですラブラブ声量も凄く、鈴木さんの声が本当に良く聴こえました得意げ


シラバブの五所真理子さんやタントミールの高倉恵美さん(冒頭のタントミールのソロの場面は、やはり高倉さんのタントミールが圧倒的な存在感を醸しておられます目)などお一人お一人について書かせて頂きたいのですが、文章力が足りず・・・。ここまでとさせて頂きますご了承下さいaya


握手はラム・タム・タガーとオールドデュトロノミーでした。思いがけず二人も握手して下さるとは・・・、ありがとうございました音譜


千秋楽まであと10日。カンパニーの皆様、千秋楽、そして広島公演へと走り続けて下さい。


千秋楽は寂しいですが、考えれば五反田・横浜と8年ほど関東で上演して下さっていたのですよね・・・。関東を離れても応援しております嬉しい


番外編


終演後、劇場の外でミストフェリーズの格好をした男の子がえっおそらくお母様の手作りと思われるのですが、ミストフェリーズの衣装とビーズの感じまでほぼ同じ、そして特徴の大きな白い耳、尻尾まで目写真を求める他の観客続出で、会場の外は即席撮影会になっていました笑松島さんにも会って頂きたい、と思ってしまうほどミストフェリーズになりきっていました(踊っていましたし)わははもしかしたらあと何十年か後に、本物のミストフェリーズとして劇場で再会することも・・・あるかもしれませんねにひひ



本日のキャスト、スタッフの方々、今日も素晴らしい公演をありがとうございました音譜


本日の出演者


グリザベラ                 早水小夜子

ジェリーロラム=グリドルボーン    秋夢子

ジェニエニドッツ              鈴木釉佳乃

ランペルティーザ             山中由貴

ディミータ                  坂田加奈子

ボンバルリーナ              相原萌

シラバブ                  五所真理子

タントミール                 高倉恵美

ジェミマ                   小笠真紀

ヴィクトリア                 斉藤美絵子

カッサンドラ                 蒼井蘭

オールドデュトロノミー

アスパラガス=グロールタイガー   飯田洋輔

バストファージョンズ

マンカストラップ              萩原隆匡

ラム・タム・タガー             飯田達郎

ミストフェリーズ              松島勇気

マンゴジェリー               斎藤洋一郎

スキンブルシャンクス           劉昌明

コリコパット                 横井漱

ランパスキャット              永野克比古

カーバケッティ               一色龍次郎

ギルバート                 滝澤虎太郎

マキャヴィティ               川野翔

タンブルブルータス            光山優哉


ペタしてね