こんばんは。今日は観劇に行って参りました。


いつもは母との観劇が多いのですが、今日は母が『青い鳥』、私が『赤毛のアン』と別々でしたにひひそのため、観劇レポートも今日は二人分ですあせるどうぞお付き合い下さいませaya


まずは『青い鳥』。以下は母の感想です。ご了承下さい。




劇団四季さんの作品への思い、メッセージが伝わって来て、初めから涙・涙でした。


まるで幸せのドームにすっぽりと包まれたような舞台でした。


「人間として何が大切なの?」、「人間として一番幸せな事は何?」


目には見えないけれど、本当に大切な物、それは「家族の愛」。


人は祖父、祖母、父、母の大切な愛に支えられて、周りの方々に見守られながら育ち、そして引き継がれていく命。


・・・色々な経験を通して大人になっていく可愛いチルチルとミチルと一緒になって旅をしながら、このように感じました。



下村尊則さんのドレス姿の美しさ、風格、声、迫力、全て下村さんワールドにどっぷりはまりました。


それぞれのキャストの方々の思いが、歌・ダンス・台詞で伝わって来て、素晴らしい舞台でした。


お一人おひとりに対してコメントが出来ず、ごめんなさい。


舞台美術も豪華で、大人なのに夢の世界に入り込んでしまった感覚になりました。衣装の色彩の美しさも鮮やかで、バレエも引き立っていました。


「こころの劇場」がもっと広がって、「校外学習」のように全ての子ども達が劇団四季さんの舞台を観劇出来ますように、心から願っております。


本日のキャスト、スタッフの方々、本当に素敵な舞台をありがとうございました。


いつも心から感謝しております。



本日の出演者


チルチル                      土井礼子

犬のチロー                     飯村和也

パン                         内田圭

水                          松元恵美

砂糖                         丹下博樹         

ベリニューヌ/夜の女王/ベランゴー    下村尊則

父親チル                      田代隆秀

祖父/カシの大王/時の老人         種井静夫

ミチル                        岸本美香

猫のチレット                    林香純

火                           伊藤潤一郎

牛乳                         石野寛子

光/隣の娘                    小林由希子

母親チル/母の愛                佐渡寧子

祖母                         斉藤昭子


【男性アンサンブル】


田中廣臣

廣野圭亮

村山剛

須永友裕

大竹康平

水野言

龍澤虎太郎

酒井良太


【女性アンサンブル】


熊本梨沙

濱田恵里子

高木美千子

守山ちひろ

秋山舞

岩本有花

滝沢和貴

原田美欧

新保綾那

高井渚紗(「高」は難しい字の方です。変換出来ませんでした。申し訳ありません。)

久田沙季

堀口由紀子


ペタしてね