こんばんは。


今日は論文収集に行きましたが、北海道物産展が開催されていたのを良いことに、またもや参戦してしまいましたあせる


今日頂いたのは〈札幌 蟹工船〉さんですキラキラ



下は、母が頂いた蟹・海胆・イクラの三色のお弁当です。

photo:01



蟹の太さがお分かりになるでしょうか・・・。写真では分かりづらいと思いますが、これほどの太さの蟹にはなかなかお目にかかれないと思うほどえっ


お味も最高だったそうです。

photo:02


こちらは、私が頂いた蟹とイクラのお弁当です。良くお弁当に入っている緑のプラスチック〈バランというそうです〉も蟹の形をしていましたわはは蟹のはさみの部分がちょうど写っていますが、お分かりになるでしょうかはてなマーク


イクラが大好きな私にとっては嬉しいイクラの量ですラブラブ一粒一粒がちゃんと主張しており、そのお味の濃厚さといったら、もはや言葉になりませんじゅる・・イクラの下には錦糸卵も敷き詰められています目


蟹のほぐし身も、これまたたっぷりで大満足でした。「蟹の味」をしっかり味わわせて頂きました。

上部にあるお漬物二種もしっかり美味しかったです得意げ


そして、ご飯の美味しさにも驚きました。海鮮弁当にしては珍しく、受け取った時に温かったので驚きましたが、そのおかげで頂いた時にもご飯がふんわりとしており、お米本来の甘みも感じられましたニコニコかなり量が多いのですが、ペロリでした汗


それにしてもこのお店の名前を聞くとあの有名なプロレタリア文学作品の方を連想してしまい、大袈裟ですが何だか頂きづらく、今まで躊躇してしまっていました・・・汗いつも以上に心して頂かなければと思いますショック!



そしておまけですが・・・↓

photo:03


お弁当の容器の横には、蟹のマークがニコニコさすが、蟹の専門店さんだと思いました。


非常に美味しかったです。ご馳走様でしたぺこ



ペタしてね