こんばんは。

本日開幕した『MAMMA MIA!』札幌公演開幕を祝しまして?新宿小田急百貨店で開催されている(こちらも今日からですにひひ)秋の北海道展で夕食を購入しました。

こちらですキラキラ


photo:01

「ミコマ弁当」です。

北海道の海の幸。豪華ですよねニコニコイクラも光っています。


・・・しかし、実は私は体調が悪く、残念ながら生のお寿司はとても頂けませんでしたしょぼん以下、母の感想です汗

まず、上に乗っているカニの太さ。下にはカニのほぐし身が、これまたこんもりビックリマークほぐし身がこんなに美味しいとは・・・、と驚いていました得意げ

お次は海胆。その甘さにびっくり・・・。

イクラの粒の大きさも伝わるでしょうか。トローリとしていて、まるで生卵を食べているような濃厚さラブラブ

さらにはご飯!!写真には写らなかったのですが、普通の酢飯ではありません。色(茶色)からして、おそらく海胆で炊いているのではないでしょうか・・・はてなマーク独特な風味も美味しく、白いご飯よりも断然進みますグッド!
海老も入っていてまさに「海の宝石箱や~」ですね嬉しい

最近は百貨店やスーパーでも北海道物産展が開催されていますよね。

食事だけではなく、スイーツも美味しそうですsao☆

皆様も是非一度覗いてみてはいかがでしょうか?

ちなみに私は崎陽軒さんの秋のお弁当を頂きましたにひひ煮物が豊富で、デザートには大学芋まで入っていて、美味しさはもちろん秋の味覚も感じられました音譜

早く体調を治してリベンジしたいです←ガーン

それでは明日も良い1日をお過ごし下さい。

ペタしてね