こんばんは。


今日はひさしぶりに摂食障害の記事です。苦手な方はスルーをお願い致します。







さて、今日は試験のため朝5時半起床でした。


当然そんな時間から朝ごはんは入らないので、試験会場の近くで食べようと思ったのですが、ここでおかしなこだわりが汗


以前から明太子フランスが好きで良く頂いているのですが、最近LE BIENさんというパン屋さんの明太フランスに出会い、その美味しさに驚愕えっ完全にはまってしまいました。


でもカロリーは分からないのですが、フランスパン生地にじゅわっと染み込んでいるバター、まるで焼きたらこを食べているかのような濃厚なフィリング(もはやフィリングの域を越えていますビックリマーク)・・・、カロリーが高くないはずがなく、おそらく相当な高カロリーガーン


頂く時はいつも朝食としてなのですが、今日は朝食をとる時間が無い→試験が終わってから食べよう


・・・、と思ったのですが、試験が終わるのが13時30過ぎの予定でしたあせる


ただ、普段から食事の時間が遅い(食事の時間を遅くしたい、というこだわりがあるので、遅い時は17時過ぎてから頂くことも珍しくありません)私なので特に気に留めていませんでした。


しかし、試験の時間が早まり11時過ぎには終了・・・。早く家に帰って頂けば良いものを、カフェや書店で時間を調整していましたショック!


結局昼食をとったのは15時過ぎ。この時間帯にこの日初の固形物・・・。時間帯は昼なのですが、これが朝食汗そして普通なら間食に換算されるアイスが昼食代わりになりました。


アイスを頂いたのが18時過ぎで、夕食(今日はデパ地下に寄ったので400カロリー後半の野菜中心のお弁当を頂きました)を頂いたのが19時過ぎ。


体に悪いのは分かっています・・・。緊張していたせいか、昼食までお腹は空かなかったのですが、昼食直後から急に空腹感が増し、めまいまでしてしまいましたしょぼん


私は拒食症が主でしたが、最近はわりと許容範囲も広がってきて、現在の症状は以前ほど酷くありません。


しかし、かなり食べなければならない時は前の食事を抜いたり、後の食事を軽くしたりと、調整はしてしまいます。さらに、食事を取る時間を遅くしたい、という思いが抑えられないなど、食行動の異常があります。

もちろん、食事が遅ければ遅いほど体に脂肪が付きやすくなるだけだというのは分っているのですがはぁ・・・


皆様のブログを拝読していると、食事の時間を早くする、という方が多いように感じるのですが、私と同じような方はいらっしゃいますか・・・?


食行動の異常・・・、何とか離れたいです・・・。


思ったことをつらつらと書いてしまいました。変な記事で申し訳ありません。


3連休もまだまだ暑そうですが、皆様どうぞお体にはお気をつけて下さいね。


それでは明日も良い1日をお過ごし下さい。


ペタしてね