こんばんは。日に日に涼しくなり、秋の訪れを感じる今日この頃です満月




さて、今日は母と新宿京王百貨店にて開催されている「大北海道展」に行ってまいりました。




京王百貨店さんといえば駅弁大会が有名ですよね。今年初めて行って以来、食い気に火がつき?このようなイベントが大好きになってしまいましたΣ(°口°;)




まずは、雪印パーラーさんで濃厚ソフトクリームを頂きました。写真は撮れなかったのですが、一目見ただけで濃厚さが分かるようなミルク色・・・ソフトクリームお味もまさに「濃厚」としか表現できないほどの濃厚さで、甘さと冷たさが相俟って染み渡ってくる美味しさでした嬉しい


それだけではなく、コーンもパリパリとしていて、驚きの美味しさでした。


そして夕食に買ったのは・・・、




清味屋さんのお弁当ですキラキラ




photo:03






photo:02





上は母、下は私が頂いたお弁当です。




帆立とイクラの大きさが伝わるでしょうか・・・?焼き帆立はぷりぷり、という食感を通り越した絶妙な食感と独特の甘さ、イクラは今までに食べたことのないような濃厚さでしたえっそして勿論、カニのほぐし身の美味しさといったら・・・!カニとはこんなにも甘いのですねじゅる・・




また、上に見えるおそらく若布と思われる付け合わせ、(シャキシャキしていました)やガリも美味しく、もはやこれらもメインと言っても過言ではないと思う美味しさでしたラブラブ




母のお弁当に入っている海胆、昆布巻き、玉子焼きも美味しかったようで、感動しておりましたaya




期間中に新宿に行く予定があるので、あともう一回は違うお味を楽しめるかな、と思います。既に今日、次回買う予定のお弁当までチェックするという相変わらずの食い気は恥ずかしい限りですが・・・汗




でも、とても楽しかったです。ご馳走様でしたぺこ




開催期間は11日までです。1回ではとても選びきれない位たくさんの美味しいスイーツ、海産物、お肉等が集結しています。新宿にいらしたら是非足をお運びになってみて下さい音譜




ペタしてね