そろそろ準備・・・ | the nearest asteroid

the nearest asteroid

キジ猫、ベンガル・メインクーンのミックス、ゴールデンドゥードルのいる生活


メロンパン焼きました。

the nearest asteroid

といっても、冷凍のパン種を解凍 二次発酵させて焼くだけの・・・

でも

焼きたては美味しい♥



最近、すっごくバリューなもん買いました

コーナンブランド1900円


the nearest asteroid
なになに?これーー



世間では今更な品物かと思われますが、手を汚さずにモップを洗う事ができるセット。

発売当時は6900円くらいして 『モップとバケツごときで7000円するのってどうよ?』

って思ってました。


が、プライス既に3分の1以下になってるし ダメ元で買ってみよっかなと思い立ちまして購入。


これがそのむちゃくちゃいいーーーーgoodグッド!


$the nearest asteroid

丸いモップがビュンビュン回転して水絞りが楽チーン

このモップ部分、うちのブラックさんも足の部分もおんなじ様なの装着してるので一緒に写真撮ろうとしたら・・・

ビビッて遠巻きの人。


そっと離れてみたけどこのように・・・

the nearest asteroid

それに比べ 探究心旺盛 びびらない男前のスモーキー 

体重差6倍のオッタ 残念なブラック君です。 


それはそうと、もーすぐオフミですね、

うちもようやく重い腰を上げ 少しずつ準備始めました

the nearest asteroid

まずはゼッケン付きのTシャツ作り 

100円斤一でアイロン接着用のフェルトとゼッケンを買って

きてちょちょっと済ませようと思ったら

アイロンして2~3分でペローーっとめくれてきちゃう

the nearest asteroid


しょうがないので一個ずつ縫いつける事に

ミシンでトライしたけどうまく縫えない・・・断念して手縫いにしました。

あーめんどくさい うー手抜きしようと思ったのになんて思いつつやっと出来上がったの見せたら

『F1bかF2bか解らん』って言われましてガーン! ダウン


まっ、この際どっちでもいいやって そのままで行く事に

それから かねてからの懸案事項 濡れた後(入水後)のゴロスリ、でんぐり返しで装飾品つけ過ぎ 大量の毛玉ブラックになる件ですが、


家族審議、会議の結果

じゃーん! 買いました!!

モジモジスーツタイプの水着。
the nearest asteroid


カラーを選びたかったのでゴールデンレトリバー仕様のをチョイス

袖丈短めですが夏しか使わないので 7分丈ってことで(笑)

そしてカラー選びだったにも拘わらず 来てみたら深蒸し抹茶仕立て ぽいカラー

ザ・和テイストな色でした(笑)

カーキって書いてたんだけどなーー


これでオッタ君!もうゴロスリはやめて下さいねっ

$the nearest asteroid


私は頭も被せたいくらいです・・・・・