1ヶ月ぶりに再会だよ | the nearest asteroid

the nearest asteroid

キジ猫、ベンガル・メインクーンのミックス、ゴールデンドゥードルのいる生活



オッタに会ってきました
前回の面会からひと月。

長かったぁ~
久々に会ってみたら顔の毛が伸びて仙人みたいになってました笑)

もうね~モフモフ通り越してモジャ男(もじゃお)!

$the nearest asteroid


部屋に入るなりたくさんのちびわんこたち(基本ここにレッスンに来る子達ってやんちゃなタイプなのでハイテンション!)と一緒に入り口まで出迎えてくれました



今回はレッスンの成果を一緒にお散歩して体験する事になりまして

先生の後ろについて私達は見学。

ううぉーーちゃんと並んで歩いてるぅ~
引っ張ってないし歩調も合わせられる様になってる 感動!!



$the nearest asteroid



でもね歩き始めは私たちのことが気になるみたいでちら見してた笑)


$the nearest asteroid



それからリードの持ち方と指示の仕方なんかのレクチャーを受けていざっ!体験でつ

$the nearest asteroid

やっぱり後ろが気になるオッタ
止まれの時は後ろ見てたみたいね・・・・


でもね、ちら見も最初の10分ほどでちゃんと前向いて歩くように(以前のオッタでは考えられないわぁ)
$the nearest asteroid

引っ張ってない!それに急に方向変えてもちゃんと左側についてお座りもできるように

嗚呼~すごいじゃんオッタ
先生の監視下で自分のホームグランドじゃないのでまだまだ安心できないけど

でもオッタ君 頑張ったね~

かちこいワンコなら当たり前の事が出来てるってだけだけどその当たり前が出来ていて嬉しいです わたし。


$the nearest asteroid
マナースクールの前の通りは閑静な住宅街でおっきい家ばっかり!道の両端には石畳が続いてるの・・・びっくり


それからなんと!公道でリード離して待てが出来てたよぅ

信じられない!今まではリード手にグルグル巻きだったもん

待てをしたままでオッタの後ろを廻って横についてリードを持ってゴーまで動かずにいられるようになってました

この一ヶ月でいろんな事を覚えて確実にできるようになってきたオッタ

他にも来客に吼えたり ほかの威嚇してくるワンコにも吼えなくなったらしいです



それにねラブラブガールフレンドも出来ました

スタンプーのブラッキーガール


まだまだ出来るようにならないといけない事もありますが・・・


これからは週一で私たちもレッスン受けて一緒にお勉強する段階にこぎつけましてとりあえず明日またレッスン行ってきまーす

あーまた会える音譜