オッタに会ってきたよ | the nearest asteroid

the nearest asteroid

キジ猫、ベンガル・メインクーンのミックス、ゴールデンドゥードルのいる生活

オッタが修行の旅に出てちょうど3週間

その間うちの中でもちょっとした変化が・・・・

同い年のスモーキー(猫)はすごーく甘えたさんだったことが判明

スモーキーとオッタは月齢も1ヶ月違いそしてやって来たのもひと月違いで何かと手のかかるオッタに今まで集中してせいもあり 甘える事できなかったんだなぁと

そして古株のシキ(キジ猫)がリビングに来るようになった
今まではぜんぜん顔を出さなかったけれど 最近ではお気に入りのハウスでお昼寝をしてのんびりしたり

the nearest asteroid


やっぱり黒いのはガサツで怖いよね~

そしてそのガサツ君の面会に行ってきました

初めは部屋の中からそっと3週間で学んだ成果を見学して久々の対面! 

the nearest asteroid


ぐわっと立ち上がることもなくトレーナーさんの言う事ちゃんと聞けてました

そして指示されるときはちゃんと顔を見上げてアイコンタクトとってるのかな

the nearest asteroid


そしてリードを離して伏せ

最初はちゃんと指示者の顔を見て待ってたんだけどね

the nearest asteroid



もう我慢できずにこっちに飛び出して来ちゃいました。


the nearest asteroid


それからはお股くぐりにごろんごろんしてすっごく喜んで やっぱオッタは変わってないね~
陽気なオッタ君でした

そして、練習した成果はと言うと、お座り、伏せ、待て、ついて歩く、呼び戻しの5項目中

最初の4項目はおおまか出来ていて6割ぐらいの出来だそう

マスターするスピードは順調、でもちょっと頑固なとこありってことでした

当初から合宿はだいたいトータルで3ヶ月位って言われてたんだけど うちの子もしかして天才?ってこともあるから一ヶ月合宿させてみて2ヶ月目はどうするか決めようかと話し合ってました

結果、呼び戻しまでは到達してなかったしもう1ヶ月合宿続行ってことになりました

現在合宿生活3週間、あと5週間はオッタの旅は続く事に相成りました

そして2ヶ月間で学びきれなかった分は通いでレッスンてことに

3ヶ月離れるのちょっと辛い!いやすご~く無理。
なのでオッタにはもうちょっと頑張ってもらいます

会うまではちゃんと食べてるかなぁとかトリミングやブラッシングしてもらえてるかなぁ

毛玉だまだまかなぁとかすごく心配だったけど うちにいる時よりふっさふっさでちょっと安心しました

自転車での併走でお散歩もできるようになったらしいしいろんな事ができるオッタ君になって5月頭には帰ってきます

それまでまたながーーい待ち遠しい日を過ごす事になりそうです はぁDASH!