いってらっしゃ~い | the nearest asteroid

the nearest asteroid

キジ猫、ベンガル・メインクーンのミックス、ゴールデンドゥードルのいる生活

地黒チームの会話が始まりました・・・

the nearest asteroid


『えっとね、オッタ君、お話があります!』

Å『なっ、なんですか・・?』

『来月から修行の旅に出てもらいますよ』




Å『へぇ~』

『・・・・・・・』

the nearest asteroid



the nearest asteroid




オッタは凄くいい子。フレンドリーだし面白キャラだしね、

でもね、お散歩引っ張らないのと他のわんこに飛びつこうとしないならほんとにいい子なのに・・・

あっ、あとすぐマウンティングしないとか

慣れた場所だとえらそうに吼えるとかなかったらいい子なんだけど・・・・

って、これってほんとにいい子?って成長するにつれ思う事度々


当初は通いでマナー教室を探していましたが 
施設見学やお話を聞いたりして最終決定を。


パピー教室は幼稚園、今度の学校は小中学校一貫教育の出来るとこって感じでしょうか


基本の5つが出来るようになってから高校、大学(ダンスとか警察犬とかアジリティとか)その子にあった進路を決めてあげればいいと言われまして そうだなぁって納得。

5つの基本、待て、お座り、伏せ、呼び戻し、横について歩く


聞いたときにはあっ、出来るじゃん!と思ったけれど自宅に帰って待てと言ってその場を離れて振り返ったらついてきてた・・・・


てことでオッタ一ヶ月ほど修行に出る事になりました


出発直前

不安そうな姿はやっぱり辛い・・・

the nearest asteroid

でもお互い寂しい思いするんだから オッタよ

頑張ってくれ

合宿の後は 人間も一緒にスクール通い 一緒に勉強しようね。

面会は3週後 今から待ち遠しいなぁ~