近場にインドレストラン! | the nearest asteroid

the nearest asteroid

キジ猫、ベンガル・メインクーンのミックス、ゴールデンドゥードルのいる生活

たまに通る道沿いにインドレストランがまたまたオープンしていた!


これは行かねばなるまい・・・・・


お店の名前は リトルインディア。
a tortoiseshell cat

で、入ってみました。


内装はふつう。どっちかと言えば明るい店内。


メニューはティッカやケバブ、サモサなんかは1個からオーダーできるみたい(いいじゃん!)


それで、ナンはカレーをオーダーするとついて来るみたいです。

ではスタート。



トマトスープ


以前友人にトマトスープは南インドの名物って聞いたことがあったので頼んで見ました。


お味は おいしい! オイルがいっぱい入ってそう~濃厚だけどサラッとしててのど越しがいいです。


a tortoiseshell cat



そんでもってトマトスープ味わってたら コーンスープが2個とプーリーが来た。


えっ?頼んでないけど・・・



なんか サービスで付いてくるみたい・・・


だったら トマトスープ頼まなかったんですけど・・・・ まっ、いっかぁ


a tortoiseshell cat

こちらも 美味しい でも私はトマト派です。




a tortoiseshell cat
ベジタブルサモサ

付け合せのソースが辛くて美味しい!


今まで食べた事ない味かも あとから辛さが増してくる~





a tortoiseshell cat

ダルカレーにマトンカレー 


またまたオマケのサラダが付いてきた。


ここのお店すごーい!いっぱいおまけがついてきてなんだか嬉しいわぁ




チキンティッカ
a tortoiseshell cat




シシカバブ
a tortoiseshell cat


どれも美味しかったです。


最近のインドレストラン、お店は凄く増えたけどスパイシーじゃないところが多くなってきたような気がする


マイルドな味付け って言うんでしょうか。


このお店もスパイス キツイわけじゃないけど 他店より少しスパイス多めかも(私は好きだけど・・・


コスパはベリーグッド!! また来るきっと来るでしょう。


でもナンはすぐ近くのネパール料理屋さんの勝ち  いまだここのナンを越すお店に出会っていないのであった・・・



あとここのお店の店長?オーナー? すっごくせっかちで早口です(笑)


昔テレビに出てたゾマホンみたい(知ってる人少ない?)


http://gourmet.yahoo.co.jp/0007815742/