英語をしゃべれること | それでも日本は回っている

それでも日本は回っている

未来について何が出来るか考えるブログ

今日留学をして帰ってきた友達と飲みました。

留学といっても、語学留学。

もともとは同期で会計士。英語ができるってやつでもなかった。
でも今は流暢に話せるらしい。

6ヶ月の留学で凄い自信を付けていた。ちょっと上から目線で嫌だったし、にわかアメリカかぶれしてた笑

でも、「留学経験は楽しかった。監査法人での6ヶ月でなんか楽しい事あった?」

って聞かれて答えることができなかった。

くっそー。語学留学に6ヶ月行っただけなのにー。

って思ってしまった。早く留学行きてー。

その友達はめっちゃいいやつで、もちろん英語だけしかできない人間ではない。
会計士だしね。

いい友達をもつと刺激を与えられていいね。