監査法人の仕事 | それでも日本は回っている

それでも日本は回っている

未来について何が出来るか考えるブログ

またしても、担当クライアントが品質管理レビューに当たってしまいました。

最悪です。しかも今の時期は第一四半期で忙しくてそんなことやってるばあいじゃないのにー。

監査と、レビュー対策どっちが本業かよくわかんなくなるくらい最近レビュー対策しています。

品質管理は確かに大事だけど、なんだかなー。

時間単価高い会計士を使ってやる仕事と、誰でもできる仕事をちゃんと区分けしてやった方がいい事もいっぱいあると思うんだけど。そしてそーゆー所をもっと電子化して欲しいものです。

監査法人ははっきり言って時代遅れな組織になってしまっています。

専門家集団で能力が高いのは分かるけど、専門家は経営者になれません。