昔から母には

「美人の条件は、明眸皓歯(めいぼうこうし)」

と言われて育ちました。

目と歯が綺麗なだけで美人度がかなりUPするとのことです。

まあ芸能人は歯が命ですから否定はしませんヽ(´o`;

 

しかし、私は朝晩の歯磨きはやってたものの、

甘い物、間食、夜食、の習慣がやめられず、

幸か不幸か痩せ型体質だったため(*´∀`*)

ずっとダラダラ食べ続ける習慣が身に付いてました。

 

また、学生の頃から、出っ歯気味、受け口気味、面長気味…

若干??のコンプレックスはあったものの、

それなりに男子からはお声が掛かっていたので(*´∀`)♪

歯のことはあまり気にせず大人になりました。

 

そして結婚、出産、子育てに追われ、

気がついたら、私は立派なおばさんに

子供たちは立派な社会人。全然家に帰って来ません!

 

仕方ないので自分磨きにお金を使うことにしました(*´ω`*)

まずは歯だな!

目はエクステで誤魔化す!

「明眸皓歯」母の教えが連呼します。

 

 

アラフィフ生活謳歌してます♪↓