お金とのパートナーシップを紡ぎ直す、

天運カタカムナアドバイザーHARUMIです。

 

はじめましての方はこちらから

 

 

ビジネスをやり始めると

最初の頃に聞くのが

「ペルソナが決まらない」。

 

 

うん、分かる。

 

 

どこかの誰かを

具体的なクライアントとして

想定したものが

ペルソナなわけだけど、

 

架空の人物だから

「よく分からん」ってなる。

 

 

そりゃそーだ。

 

知らんがな、

そんな架空の人物(笑)

 

 

 

私は、

身近にいる実在の人物2人を

ペルソナにさせてもらってます。

 

 

本人たちはそんなこと

知らないし、

言う必要もないんだけど、

 

 

「私の好きなこの人たちがもしクライアントだったら」

 

こう考えたら

ペルソナが明確になる上に、

 

ついでに最高の商品まで

思いつけてしまう。

 

 

だって、

その人たちの笑顔や満足を

想像しながらの作業だから。

 

 

少なくとも、

自分の満足のためのしょうもない

商品にはならない。

 

 

 

HARUMI

 

 

ピンク薔薇関連記事

お金鑑定で分かる5つの項目。

お金鑑定がおもしろすぎる件について。 

夢が叶わない理由は、夢が叶うもと。

 

 

 

下矢印下矢印

【お金鑑定】

あなたとお金のパートナーシップの傾向

天運カタカムナでアドバイス!

 

公式ラインからのお申込みで半額キラキラ

通常¥8,000 →¥4,000

 

ダイヤオレンジ登録後に【お金鑑定】とご送信ください。

 

公式ラインでは、わたしとひっそりマンツーマンでやり取りできます。