開業して4年目にもなると

ゼロから始めたビジネスも何周かして

オリジナルメニューも出し慣れてくるし、

 

だいたいの展開も肌感覚で分かるように

なってくる。

 

 

 

未知の世界だった

《自由に仕事する》が、

当たり前の日常になってくる。

 

 

集客、売上、生活、メニュー

集客、売上、生活、メニュー…

 

 

 

ハナから成功する人もいれば

鳴かず飛ばずでぐるぐるする人もいて、

 

 

私自身はと言えば、

とりあえず「やめないでいる」

のが唯一の強み笑。

 

 

 

人間、何事にも慣れてしまうもので、

 

「売り上げがそんなに上がらなくてもメニューを出すこと」

 

に少し前まで慣れてしまっていた。

 

 

 

ドキドキしながら震える手で

ウェブショップにメニューを出していた自分が、

 

今ではサクサクとバナーの加工作業をして

淡々とメニューをアップできてしまう。

 

 

そうすると、

「心が震えてないのにメニューを出せてしまう」ようになる。

 

 

 

新鮮な緊張感を保つのが難しくなって。

 

 

 

当然、振動していないから人が集まらない。

 

 

 

…これをくり返しているうちに

ほとんどの人は疲れてやめてしまうんだと思う。

 

 

私も、やめてしまえば楽だろうなぁと

思うこともしばしばだったけど、

 

最近、

肩の荷がふわっと下りたように

身軽になった。

 

 

売らなきゃ、お金稼がなきゃ、

メニュー出さなきゃ

 

メニュー出したら売らなきゃ、

お金、メニュー、売らなきゃ…

 

の負のループから抜けた。

 

 

 

気にする頻度が減ったことで

気が滅入る頻度も減り、

 

のびのび穏やかな日々を送っています。

 

 

 

私はスゴくも偉くもない

ただの普通人ですが、

 

売り上げの波を乗り越えて

自分が望む仕事を続けることに

関してはプロだと思っています。

 

 

もし、これから

好きなことを仕事にする生き方を

スタートしたい人がいたら

 

私から伝えられることは

そこそこある。

 

 

 

小手先のテクニックは他で

いくらでも学べるけれど、

 

みんなが通るであろう

感情のアップダウンとその乗りこなし方

に関しては、

 

私のところに聞きにきてもいいよ爆  笑

 

 

…と、こんな感じに

にこやかな毎日を過ごしている今、

 

ご縁のある人と

カタカムナで豊かな時間を共有したい

と思って思い立ったのが、

 

料金自由の《カタカムナお名前鑑定》。

 

 

もし、空いた時間で私と

古代カタカムナを楽しみたい人がいたら

一つ前のブログ記事からお申し込みください♪

 

 

追記

ここに申込フォーム貼るのが

より良い方法なのは知ってんのよ。

 

でもね、

ご縁のある人、無断キャンセルしない人って

このひと手間を惜しまない人。

 

 

伝える側も受け取る側も対等で

ありたいから、

 

料金自由だからこそ

ひと手間を惜しまない人に

届いてほしいなウインク

 

あと数名、いけます。