スピリチュアルなことを扱おうとすると

自分自身の在り方が問われる。

 

 

「口だけの人」になっていないか

常に自分で自分をチェックして、

 

 

・自分の承認欲求のために行動していないか、

・優越感のためにやっていないか、

・変なマウンティング意識がないか、

・「できる人」を演じてはいないか、

 

 

要は、自分を大きく立派に見せようとしていないか。

 

 

…無意識にこのように

振る舞っていないか、

その精査にエネルギーを使います。

 

 

 

 

 

清らかに澄んだ湖面のような

クリアな内面を常時キープできるのは

仙人くらいで、

 

どんなに優れたガイドでも、

人間である以上は少なからず

無意識層に「キズ」を持っています。

 

 

だからこそ

人の持つキズの扱い方が分かるし、

 

キズを愛という名の財産に

変えられることも分かるのです。

 

 

 

 

 

 

私は、その事実を忘れないように

したくて。

 

 

 

そのために私が大切にしているのは、

 

伝える側も、受ける側も対等であること。

 

 

 

これを踏まえていない

占い師はマウンティングを始めるし、

カウンセラーは相手を無力化し始める。

 

 

見苦しいよね、こういう人たち。

 

 

 

私なら、

クライアントさんに私の「キズ」を

投影したくないけどなぁ。

 

 

 

 

 

以前は、まず自分の傷を癒すことが

先決だと勘違いしていたけれど、

 

傷は癒すものではなくて、

 

傷をも包み込むほどの愛を自分に

向けることの方が

もっとずっと大事でした。

 

 

 

自分の一部になっているその傷を

「あなたも私の一部だよね」

と認めたとき、

傷は愛に昇華したよ。

 

 

…なぁんだ、もう痛むことはないんだ、って。

 

カサブタがきれいに剥がれた感じでした。

 

 

 

 

癒しは、傷を否定する行為にもなり得る。

 

 

過去の傷を「無かったこと」

にするために行う「癒し」は

どうせ再発します。

 

 

傷を愛に変えて内包してしまえば

勝手に傷は癒えていく。

 

 

そのことを知るために

この一年があったんだな、と

思っています。

 

 

 

 

ひっそり募集

【カタカムナお名前鑑定】

 

 

右矢印先着3~5名様、料金はお心でニコニコ

 

実施後にお気持ちがあれば

ご入金ください。

金額自由、0円でも問題ありません。

 

※女性限定、zoom30分

※無断キャンセルしない方

 

下矢印お申込みはこちら下矢印

 

 

とことん自分の傷を掘って掘って

なぁんにもしない時期を自分に許し、

 

罪悪感も無価値観も感じ尽くして

私が最後に手にしたのは、

自分自身への深い愛でした。

 

 

傷が愛に変わったことで

私のカタカムナの読み方も

変わりました。

 

 

まだバリバリ働く気分にはなれないけれど

「暇だなぁ…」と感じるくらいには

復活しました笑。

 

 

一年前とは比べ物にならないくらい

穏やかな日々を送っています。

 

このタイミングで、

【カタカムナお名前鑑定】を

ご縁のある方にギフトしたいと思います。

 

 

このブログ、

そもそもそこまで読まれていないので

見つけた貴女はラッキー。

 

 

下記の日程に

・リアルタイムでzoom対面できる方

本名を私に教えてよいという方、

 

※女性限定、zoom30分

※無断キャンセルしない方

 

 

申し込みフォームをポチしてください気づき

リピーター様も歓迎します乙女のトキメキ

 

 

※メールアドレスに入力ミスがあると

こちらからの返信が届かずキャンセル扱いとなります。

ゆっくり落ち着いて確認しながら入力してね笑い

 

 

下矢印お申込みはこちら下矢印

 

 

 

今回はメニューの安売りというより、

私の暇な穏やかな時間を

愛(LOVEではなく豊かさ)

の循環に使いたくなって。

 

 

なので、最低限のマナーを守れる方のみ

受付しますウインク

 

適当に無断キャンセルするタイプの人は

ご遠慮ください。