私が開業したのは3年前。

 

 

保育園に残るための

苦肉の策での開業でした。

 

フルタイム正社員と育児の両方を

こなす強靭な体力が私にはなくて。

 

 

 

高橋ナナさんに学んで開業、

その後、吉野さやかさんの自分ビジネス

もかじりました。

 

 

 

 

正直に白状します。

 

 

【ビジネス】と言えるレベルに

稼げてなんて、まったくないです。

 

そりゃ、そうだ。

 

 

夏には夏バテを理由に

SNS投稿も激減するし、

 

日頃のメンタルもなかなか

安定しない。

 

 

 

すべては体調とメンタル次第という、

本業としてはあり得ない

ボロボロ具合ですゲラゲラ

 

 

これでうまく行ってたら

逆に怖いわ(笑)

 

 

でもね、

私はこのビジネスを

やめる予定はなくて。

 

 

理由は簡単、

こんなに自己対面を強いられる

スタイルの生き方は他にないと

思うから。

 

 

テキトーに自分を誤魔化しながら

とこかで雇われることは

とても簡単だけど、

 

私は私自身がそのまま

表に立つ仕事がしたいのだ。

 

 

厳しいよ?

 

 

整わないメンタル引っ提げていたら

稼ぎなんてゼロよ??

 

 

 

それでもすごく奥深いと感じる。

 

 

 

大きな売上こそないけれど

ひとりひとりのクライアントさんとの

素晴らし出会いが

宝物のように積み重なっていく。

 

 

 

「はるみさんからカタカムナを教わりたくて」

 

「はるみさんから買いたくて」

 

 

キラキラ起業でもなければ 

爆発的な影響力を持つわけでもない、

なんならグダグダな側面もある私です。

 

 

でも、

どんなときでも

ひとりひとりのクライアントさんと

向き合うときは全力でやってきました。

 

 

そうすることが喜びだから。

 

 

 

 

正々堂々と本業だけで

しっかり売上が立っていたら

言うことないけれど、

 

そこに至らない自分を見ることが

叶っている今。

 

 

 

ああ、豊かだな、幸せだな、

 

 

と心底思うのです。

 

 

 

 

うん、変態よ?

 

 

普通だったら

怖くて生きてられないレベル

かも知れなくて。

 

 

 

陰と陽をどちらも

幸せのうちに受け入れる

ことを覚えたのだと思うのです。

 

 

そしたら、

この世界の見え方が変わった

気がする。

 

 

 

私のビジネスはまだこんなにも

稚拙。

 

 

体力とメンタルのバランスを

見極めながら進めています。