いかんせんソースや宇宙っていうやつは

気が利かない。

 

 

言われたことを

そのまま受け止めてしまうから、

 

ひねくれや拗ねがあると

「そっちが欲しいんだな」

 

と、ストレートに受け止めてしまうのが宇宙。

 

 

拗ね散らかして

「どうせ私は貧乏ですよ!ショボーンとか、

 

「どうせブサイクだし!プンプンとか言っていると、

 

 

ソースは、

 

あ、あなた、貧乏、好きね。

 

あ、あなた、ブサイク、好きね。

 

 

と、額面どおりに受け取って

そのままそっくり現実を返してくれます。

 

 

残念な真実ですが、

宇宙さんの読解力は片言の外国人レベル。

 

 

 

拗ねた言葉の奥にある

「あなたの真意」は汲んでくれません。

 

 

 

「あ…貧乏って言っているけどそれはそう思うくらい不幸な経験をたくさんしてきたからであって、本当は貧乏じゃない状態になりたいのよね、分かったわ、貧乏じゃない状態の方をきっとお望みなのよね、そうでしょ?そうでしょ?」

 

 

…とは解釈してくれない。

 

 

 

 

カタカムナは日本神話であり

振動の科学でもあるわけだけど、

 

ふと気になって

言霊(=振動)の役割を観察してみました。 

 

 

 

言霊(ことだま)は振動です。

 

振動は大いなる源(ソース、大宇宙)

に到達します。

 

 

ソースは、言ってみれば
(この世のあらゆるものの)材料庫』。

 

 

 

この世を構成する

あらゆるものの原材料が

すべてソースにある、

というイメージです。

 

 

 

その材料庫から


・どんな材料を、
・どれくらいの量、
・どのタイミングで、


自分の元に取り寄せるか?

 

 

この細かなオーダーを、

言霊(という振動)によって

行っているんです。

 

 

 

厳密に言うと

「言霊によって発生する振動」

ソースに届いています。

 

 

なので声が出ない人でも

心の振動がソースに

届いています。

 

 

私たちは

不安や焦りでイライラしているときと

楽しくて笑っているときでは

全く違う振動を発しているから、

 

気分良くいること

いかに大事か、

よく分かるよね。

 

 

ちなみに、

振動や波動にヘルツという単位を

付けたものが周波数。

 

 

 

 

なんにせよ、

オーダーしたらソースから材料が届き、

「現実」が形作られていくんです。

 

 

 

…これが言霊の役割であり、正体。

 

 

 

かくいう私が実際どうなのかというと、

 

「自分が本当に望むもの」

ストレートに声に出すことさえ、

できなかったです。

 

 

 

常識や体裁や普通はこうするでしょ、

という枠や諦めが頭の中にあって、

 

望みを望み切ることさえ

できませんでした。

 

 

偉そうなこと言ってみたところで、

それが正味の私の通って来た道すじ。

 

 

本来の望みとはかけ離れた言霊を

「さも、これが本当の望みです真顔

という風を装って発していた覚えもあるし、

 

その歪みに気づいてからは、

底の浅い願望リストを

作って何回も失敗したり(笑)。

 

 

 

本当の願いを口にすることに

慣れていなかったから、

 

素朴で一途で純粋なギャルたちが

羨ましくなったことも数知れず。

 

 

 

今は、失敗経験を越えて、

ストレートな望みを口にすることが

普通のことになってきたし、

 

声の質感も随分変わりました。

 

 

…そうなんです、声の質感。

 

 

言霊にウソが混じっていると

声の質感に出ます。

 

 

私、無意識にそれが分かるみたいで、

 

過去の自分の声も

「これは本当の声ではない」

と感じていました。

 

 

わざと喉をふさいで

空気の通り道を狭め、

 

肚からの本当の振動が

口から出ないように

締め付けるんです。

 

 

これ、やっている人多いんじゃないかな。

 

 

 

無意識に声の質感を下げてる人、

たくさん知っています。

 

 

ウソと言っても、

詐欺師とかの分かりやすいウソではなく、

自分に対する悲しいウソ。

 

 

…昔から、

人の声の質感に敏感でした。

 

 

 

声の話はおもしろいので、

次の記事に書こう!

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

★カタカムナの呼吸★

【体感カタカムナ長期講座シークレットシップ】

 

 

 

 

\公式ラインやってます💐/

@katakamuna_kataribe

友だち追加してくださった方へ
【カタカムナ簡単ワーク】を
ひとつ伝授します🎁✨

 

はるみ

 

 

 

 

こちらも受付中!

 

・全3回/各90分程度

・zoom、グループ受講

・録画視聴あり

 

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

 

 

 

・全3回/各90分程度

・zoom、マンツーマン

・録画なし

 

《特典》

オンラインカタカムナお名前鑑定付き

 

 

 

 

 

 

 
-常設menu-

カタカムナで読み解くあなたの特性




名前を使ったオリジナルヒーリング
カタカムナお名前ヒーリング