バイエルンミュンヘンのトレーニングセンター | Moin,Moin!〜モイン、モイン〜 ドイツの日常

Moin,Moin!〜モイン、モイン〜 ドイツの日常

フェリーチェコーチの小谷発のドイツ情報

今回ライセンスの講習会では、なんとバイエルンミュンヘンの育成部の方が教壇にたってくれています。

その甲斐あって、

「座学より実際見た方が早い!」

といって、バイエルンミュンヘンの練習場に参加者を連れて行ってくれました(^^)


{BCB94AC7-4525-4205-8E22-18A53F89FD6C}
立派な門構えですビックリマーク


{E948FA7B-C059-4D66-8D87-2080D277D659}

中に入るとU17がトレーニングしていました(^^)
背中を向けている人はシュバインシュタイガーのお兄さんだそうです(^.^)


{F776FD4C-CCD5-4B8E-BE9F-ECFEC00AF1DC}

こちらはU16
せまいエリアでのプレーで判断の早さを養うトレーニングです爆笑

{24623996-07C1-416F-A603-D7E3D0CFB17A}
後ろを振り返ると、ノイアーとミュラーがトレーニングしてました!
チームトレーニングでなく個別トレーニングです。


この日はトップチームのトレーニングは非公開でした。本来なら施設に入ることはできないんですけど、講習参加者は特別見学できました(^.^)


{A9EEECAA-0CC4-4F2B-AD96-A3B3587E4ED4}
リハビリ中のロッベンが目の前を走ってきたり



{C8DF04A3-44D8-46F4-963D-BDF883EC48D6}
新加入のカルロス•サンチェスラブ


世界の名だたる選手たちが普段からユースのすぐ隣でプレーしている、同じピッチにいる。

そんな環境が子供達に高い目標を与え、高いモチベーションを保てるのかもしれません。

トーマス・ミュラー、アラバ、クロース、バトゥシュトゥーバも、上をみて育ってきたのでしょう。


世界有数のグラウンド設備、環境がここにはありましたポーン
{04689977-8AB2-4CBE-9DE4-0C00D5F4709C}