花瓶クリームソーダ
店名:珈琲茶館OB 保木間店
業種:喫茶店
住所:東京都足立区西保木間2-9-12
定休日:不定

今回の『微グル』はコネタですが……
大きいのイキます!!

354

●全部が……でした
でっかいクリームソーダがあると聞いて、
東京・足立区『OB』までやってきました……が、
店内はかなりいい感じの雰囲気!!

こんなにいい感じの喫茶店に、
名前からして微妙なグルメといえる
「花瓶クリームゾーダ」があるのだろうか……。

355

さっそくメニュープレートを拝見……ん?
「花瓶クリームゾーダ」が、どこにもないぞ……。
大きいから、名前が「ジャンボクリームソーダ」とかになっているのか?

……ない。

筆者 すみませーーん。
店員 はいー。
筆者 あのー、「花瓶クリームソーダ」ってありますか?
店員 えーー、そういう名前のものはないですね……。
筆者 じゃあ、ジャンボなクリームソーダはありますか?
店員 え、ええ。でも……
筆者 ?
店員 どのドリンクもジャンボですよ。
筆者 !!

……そ、そうか!!
どのドリンクもジャンボだから、
あえて「ジャンボ」なんて名前つけてないんだ!!

ま、まあ……納得。
とりあえずクリームソーダを注文してみた。

●花瓶っていうか、大瓶!?
 5分ほど待っただろうか、店員がなんかもってきた。
なななな、このなんか!! このなんかもしかしてッ!!!!!!!!

356

オレのクリームソーダでしたァァァァァァァー!!!!!!!!
でけーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
花瓶っていうか、焼酎とかラッキョとか漬ける大瓶!!!!!!!!!!!

357

っていうか……
こんなにも緑色をしたドリンク、こんなに飲んで、大丈夫か!?

358

ケータイと比べてみたが、オレのケータイ3個分の高さがある。
しかも、このクリームソーダ用に作られたと思われる、
信じられないほど長~~~~~~~~~いスプーン……。
もちろん、ストローも超長いのは言うまでもない

359

……全部飲むのに40分かかりました