~『世にも微妙なグルメレストラン』閉店のお知らせ~

2006年3月18日(土)のたった1日間のみ営業をしていた
渋谷『世にも微妙なグルメレストラン』ですが、
誠に残念ながら、開店当初の予定通り、本日を持ちまして閉店いたしました

……というの半分冗談で、1日のみのイベントとして営業していた
『世にも微妙なグルメレストラン』は、大成功かどうかは別として、
少なくとも大盛況のまま、終了となりました!!

お越しくださった皆さん、本当にありがとうございました!!
しかし、調理に時間がかかってしまい、申し訳ございませんでした。
また、来店したのに目的の料理が品切れだった皆さん、申し訳ございませんでした!!
さらに、すべての食材が材料切れになって、何も食べられなかった皆さん、
心からお詫び申し上げます!! 申し訳ございませんでした!!

料理を食べての皆さんの反応ですが、
予想通りちゃんと食べ残してくださいました♪
いろいろと危険な料理にチャレンジしてくださってありがとうございます!!

皆さんが食べ残した残飯等は、お酒が入っていないもの、
または辛くないものに関しては、できるだけ無駄のないように捨てることなく、
ゴミを発酵させて肥料にする家庭用残飯処理機で、植物等の肥料にいたします。

一部の方にはお話したのですが、
ひとつ、皆さんにお伝えしていなかったことがあります。

実は、『世にも微妙なグルメガイド』のメニューにあったラーメンのすべて、
アホ汁、ミルクワンタンのベースは、すべて……
『日本一まずいラーメン屋“彦龍”』のダシ汁と麺を使用していました!!

『世にも微妙なグルメガイド』開催の前日、
3月17日に『彦龍』へ行き、新鮮なアホ汁だけでなく、ラーメンのダシ汁とタレ、
そして「あえて1日寝かせる」という麺(製造は製麺所)を譲ってもらってきたのです。
あの麺の味、かたさ、どうでしたか? まあ、聞くまでもないですが(笑)
味よりも、本場の危ない味を体験してもらいたい
そう思ってのことです。どうかご理解ください。

また、「イータネットで宣伝してくれ」と『彦龍』の店主に言われたので、
ここに『彦龍』からアメーバをご覧のみなさんへのコメントを掲載させていただきます。

彦龍からみなさんへ
「4月5日の……えーといつだったかな。そうそう6時30分だよ。12チャネルで……テレビの名前忘れたけど雨上がり決死隊のテレビに出るのよ!! だから見てくれってイータネットに書いてくれよ!! 新番組!! そうそう!! 聞いてくれよ!! 最初、ギャラ30000円って言われてよぉ!! よくわかんねーけど手取り27000円だっていうじゃない。だから……(以下略)」

……まあ、龍の話はおいといて
皆さん本当にありがとうございました!!
そして手伝ってくださったハナゲ さん、そして無理矢理働かされたその友だちとゆりこさん!!

格闘技の試合前なのに遊びに来てくださいまた四畳半図書館の碓氷さん !!
アメーバブログのトップで告知してくださったアメーバブログのスタッフさん !!
仕事じゃないのに朝から来てくださった職場の上司と同僚!!
来るといってやっぱり来なかった漫画家の見ル野栄司さん !! コロス!!
それと忙しくてこれなかったけど支えてくださった友人たち!!
本当に皆さんありがとうございました!!


全員に感謝します!!
それでは今後とも『世にも微妙なグルメガイド』をよろしくお願いいたします。
いろいろ忙しくて更新が遅れていますが、永遠に続けていきたいと思っています!!

では、また!!