[入口に鍵がかかっている店]
店名:Fu-Hiro

業種:和カレーラーメン
住所:東京都文京区音羽1-2-4-2F
営業時間:12:00~15:00/19:00~22:00
定休日:土曜・第二第三を除く日曜



●閉店してても営業中
 繁盛している店、繁盛していない店。
どちらにしても共通していることは、店を開けているかどうか。
どんなに美味い店でも、どんなにマズイ店でも、
店を開けているからこそ、お客さんが来るのである。


しかし、店の入口に鍵をかけているラーメン屋があるという。
別に、ドアにガタがきていて開きにくいわけではないし、
もちろん、閉店しているわけでもない


入口は鍵で閉ざされているが、
バリバリ営業中なのである。


つまり、閉店してるが営業中ッ!!


●なんか真っ黄色なんですけど……
 っつーことで、さっそく鍵のかかったラーメン屋
『Fu-Hiro』に行ってみたッ!! もちろん、閉まってるだろうけど!!


 店は、東京メトロ有楽町線の
江戸川橋駅から徒歩3分ほどの場所にあった。
店はテナントビルの2階にあると聞いていたけれど……あれ?
外から2階を見てみたら、なんか店内が真っ黄色なんですけど……。
しかも、人気(ひとけ)を感じないんですけど……。




141  


ま、まあ、行ってみよう。
行けばなんとかなるさ……多分


140  

▲い、一期一会!? 開かないと会えないような……。



●ラーメン屋ですよね?
 ちょっと急な階段をのぼると、左側に店内への入口があった。
なんか普通の民家のドアみたいだけど……ん? なんか書いてある。


……「ボタンを押してください」!!!!!!!!!!!!!!!!


138  


インターホンを押さないと入れない仕組みカァアアアア!!!!!!
こんなのアリ!? 冗談ですよね? ここって……


ラーメン屋ですよね?


137  

▲ドアのおっきな矢印は……何?



まるで友達の家に遊びにきたような気分になっちゃったじゃんか!!
っていうか、インターホンを押しても、誰も出てこない……。
今日は平日だし、定休日じゃないはずだから、営業しているはず。
……何度押しても、返答がない。


まさか、本当にお客さんを入れないの?


136  



●本当に入れませんでした
 どうしようにも、中に入れず困っていると、
ふと、目の前に張り紙を発見。


……………………………………えっ!? 
「骨折で人手不足のため、変則営業となっております」!?!?!?


マジかよおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!


139  


営業時間はブログで確認してください
みたいなことも書かれているんですけど……ってブログあるのか!!


早く完治してください!! 食べにまたきますから!!!!!!
リベンジしますので。


……とほほ。


通常は、営業中でも鍵がかかっており、
インターホンを押すと、開錠してくれて、
中に入れるルールになっているらしい。


っていうか、料理も食ってないのに、
グルメガイドなんてブログやってていいのかなあ。
ああ、いいのか……微妙なグルメだし(笑)。



■人気ブログランキング
『世にも微妙なグルメガイド』
http://blog.with2.net/link.php/46889
↑気が向いたときにでもクリックしてくださると幸いです。