犬と学ぶ、犬と生きる

JDAドッグトレーナー

大山ひとみです

12月27日 おおさかアニマルパートナーシップ制度への協力としてセラピードッグとのコミニュケーション活動を開催しました!


当日は、見学に来られていた大阪府少年サポートセンターの皆様が、セラピードッグとの触れ合い体験に参加されました。




JDAセラピー認定ドッグのカルモ、茶ちゃが参加❣️


少年達にわんちゃんを知るということや関わり方を実際に体験して頂きました。

『できた!』という嬉しい気持ちが伝わってきて、

私達もとても嬉しかったです🤗


ご参加頂いた少年達は、
「動物関係の仕事がしたかったので貴重な体験ができた」
『自分が飼っている犬にもっとしつけをしていきたいと思った』
との感想を持たれ
また、少年サポートセンター職員様からも『すごく癒されました』
『少年達が、犬と視線を合わせてタイミング良く声がけしたり、犬の気持ちを考えて行動することで犬が自分の思うように動いてくれる体験ができたことは、一つの達成感に繋がったと思います』
『体験後は少年達に前向きな発言が増え、参加して良かったと思いました』との感想をいただき、印象に残る楽しい体験になったようです。


また、この様な機会が作れればと思っています😊❣️


JDA本科受講生募集中

犬と共にあなたの夢を実現させる!

愛犬の専属トレーナーになる!

JDAで実践的なスキルを学んでみませんか?

詳しくは、こちらへ💁‍♀️❣️



3月より単科コーススタート❣️

ドッグトレーナーになるのは、

ちょっとハードルが高いけど…。

でも、愛犬のために必要なことは知っておきたい!

一緒に楽しいことをしてみたい!

そんなあなたへのオーダーメイドコーススタート!


詳細は近日公開です😊❣️ 

著書のご紹介



ぼくはセラピードッグ
ー笑顔の輪をひろげる犬たちー

パートナードッグ・アムロ』との心を紡ぐ物語



『にほんブログ村』と『ブログランキング』に
参加していますルンルン

ポチッと応援して頂けると嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ